コーヒー&クリームラテのはなし。

こないだイオンに行って、買い物の後にスタバの前を通りかかったんですね。
そしたら、「コーヒー&クリームラテ」の看板が出てて。
わぁぁぁぁーーーこれーーー!!わたし大好きなんですーーーーーー。これレアなんですよね。
一度前飲んだことがあるのだけど、疲れていた体にコーヒーのいい香りに適度な甘さと生クリームのこってりさがあいまって、ものすごく沁みたんですよね。
たいていのシーズンズラテ&フラペチーノ系は甘すぎてトライしないかトライしても途中で断念してしまうのですが、これはやはりベースがコーヒーなだけあって美味しく飲み切りました。もちろん、この日も飲み飲みしました☆

普段はスタバ音痴なもので、たまに高速のSAメインで利用しますがいつも普通にラテとかドリップとか(ドリップも結構濃いからなにかおやつがあるとベスト)、カスタマイズ度0の頼み方しかしていません(してないというかできない、というかそこまで分かるほど行けてない→うちの母はカスタマイズしまくって頼む達人なのに~!)。
でもこのコーヒー&クリームラテは美味しすぎて、ないときも店員さんに「それらしき味の作って」てお願いしちゃおうかなあ(どうやって言えばいいのかわかんないけどw)と思うほどです。

普通のカフェラテを甘くした感じよりも濃厚で、ホント美味しいです。
今のフレイバー(イチゴだよね)が終わってみかけたらぜひ一度試してみることを強くおススメします!

ひょい!とヒヨ。
きみも今季たくさんたくさん撮らせてもらったよ。いつもだれかはいてくれる心強い存在。

下を向いたら飛ぶ合図。

メジロちゃんもきました。
ヒヨがメジロちゃんに威嚇して「あっちいけ」て言うのであんまりメジロちゃんも長い滞在はしてくれないんだよねぇ。

身軽な体であっちこっちを飛びまわるね。

ちょっと明るくし過ぎちゃったかな。
まあ、でも、なんかさ、春って明るくなるのが嬉しかったりしませんか?

徐々に花が咲き進んできて背景がピンクになりはじめました☆

かわいいねー。メジロちゃんの色は新芽の色だね。

ほらね。バックのきみどりはメジロちゃんの色。

そりゃあ、つぼみの蜜のほうが美味しいに決まってるよね。

私が撮っていたメジロは2羽。一緒に動いています。
そのうちの片方を撮ったりもう片方を撮ったりしていました。

明日も出逢えるかな?

 

コメントどうぞ