目がゼリー

連日花粉がすごくて、参ってます。
今年結構多いよね~!目がかゆかゆで、というよりも涙がぽろぽろ出まくってていつも涙をふいてます。これが結構忙しくてわずらわしいのー。
風が吹いてるともうダメで。なので、花粉症用のメガネを気休めにしたり、しています。ちょっとはましかな?
昨日の夜ちょっと頑張って目をかゆかゆしてしまったら、右目の白目のところがボコっとゼリー状みたいな感じになっちゃいました・・やってしまった。
目をかきすぎちゃうとなるんですよね。すごい違和感で、痛い。
2日ぐらいで治るものなのですがたまーにやっちゃいます。

 

冬のダイサギさん。だ、と思う。
同じ白でも厚みのある白に見えました。

カンムリちゃんもそろそろ、逢えるのが少なくなってくる時期かなぁ。

あ、ジョビが来ました。ときどきやってきます。パトロールしにきたね?

カワラヒワちゃんたちも、連日上手に皮をはいでごはんをさがしてます。そろそろ外に虫が出てきたからこういうしぐさを見るのも終わりかなあ?

いつもの公園で。カルガモさん、こちら岸で休んでたのに私が急に頭を出したのでびっくりさせちゃったよ。

ぴーひょろろん、とトビが鳴いてました。きっと、ペアだね☆

なんとなく仲良しっぽいから、どこかで営巣するかなあ?

水面にキンクロ。ひとつも目だったゴミが落ちてない日は空に浮かんでるみたいでうれしくなります。

ちょっとひいてみたりして、彼の白黒を置いてみたり。

と思ったらカワウが通過。腰のところが白くなってるね。いい黒と白のコントラストです。

コメントを残す