タイヤとハイタカ

今週末車検を迎えるのでその前にタイヤを替えておこうと思って、昨日オートバックスに行ってタイヤを買いました。ノーマルです。
ぜんぜん、乗り心地が違ってびっくりしました。やわらかい!疲れない!タイヤって普段全く意識しないけど違うものなんだなぁ。
これでまた3年ぐらいは安心して過ごせそうです。それにしてもこの車検を迎えるためにどんどん出費がかさみました・・レンズ欲しいな、とかカメラ欲しいな、て気持ちは定期的にわきますが、とりあえず車検を乗り越えないとそちらのほうは考えちゃいけないよなさすがに、て思ってます。
なんか、3年目がちょうどボーナス払いの月と重なり、かつ車検代、それからタイヤ代とで、クルマはホントにお金がかかりますね。
毎日乗っていなければいろいろ考えちゃいそうだけど、それだけのコストがかかるからこそ大好きだと思える車種に乗るっていうのは私のポリシー、です。

そうそう、この日、嬉しい写真が撮れたんだー。

カラスではない飛びもの。すこーし距離はあるけれど割ときれいに撮れました。ハイタカじゃないかな?て思うんだけどどうかなぁ。

ハイタカは、幼鳥らしき姿がいるのは秋頃確認してます。でもそれよりもおなかのへんがベージュっぽいから違う個体じゃないかなと。
今季はまだオオタカを見てないんだけど、私はハイタカに出会うチャンスが多いかも。

別にハイタカが空を飛んでるからと言って水鳥たちが逃げ回ることもなく、割と平和に朝の時間が過ぎて行くよ。ヒドリーズは右に用事があるみたい。

キンクロがむこうから飛んできて着水~!ウェーイ!!

ちょっとひょうきんな感じがしますね、着水の時。

この川の底には黒い巻貝が多いみたいで、よく食べてます。
いつも飲みこんじゃうけど大丈夫なのかな・・・おなかの中で。

ミサゴ先生ちょっとバランスを崩すの巻。

少し場所を移動して。なかなか顔の表情までは撮れません・・・手持ちの限界かな。

さっきのハイタカと同じ気がするんだけども、この日往復したりしてくれました!

ありがとー!

コメントを残す