年末らしいいそがしさ

なんか忙しくて書く時間がとれなかった・・・年末っぽいですね。

 

モズりんおんなのこ。今季もよく登場してくれて、撮ってます。かわいい。

笹とモズりん、合うね。日本っぽい。

枯れ葉のほうが多くなり始めた水面。

あ!なんかつかまえたよ。なんだろう・・・??

遠くって遠くって、なにをつかまえたのかはわからずじまい。

ぺろん、とのみこんじゃった。味わうよりも早いね。

さっきのモズりん。尾羽がぴこぴこ。

ツグミちゃんがやってきました。2羽。今季はあんまりいっぱいは見かけなくなったなあ。どこにいるのかな。

空を舞うイカルちゃん。割合近くで撮れたかも!やったー。

こっちに向かってくるよ!

みんなでせわしなく移動してます。

クリスマスの連休からずっとなにかしらやることがあって、まだ私は31日まで仕事をするので特に焦ることはないのだけどもホントに日記を書く気力が残っていませんでした・・・
といってもいっか、なんか、WPにしてらビジター数だいぶ減っちゃってるし。どなたが来てくださってるか分からないけれど、ほぼ私がひとりであれやこれやとつぶやいてる感じがこの日記です。

さて!もうちょっと頑張ろうかな。仕事。

 

年末らしいいそがしさ” への2件のフィードバック

  1. 尾羽ピコピコのモズりんが可愛いですね♪

    自分もエキサイトの頃より訪問者数が大幅に減っていて、多分1/5くらいになっちゃってると思います(汗)

    ブログサービスだと色んな繋がりで見てくれる人がいたんだなぁと、自由度の低さと広告の煩わしさでやめましたが、メリットもあるんだと移行してから気付くこともありますね。

    WPであれこれやっていますが、検索で上位になかなか引っ掛からないのがもどかしいです。

    お仕事は31日までなんですね。自分も31日までですが、来年は正月休みが4日まであるのが嬉しいです♪

    1. こんにちは!コメントありがとうございます♪このモズりんはいつもいてくれてるので私の冬の写真の常連さんです。

      やっぱりアクセス落ちますよねぇ。私も今更ながらブログサービスのメリットについて考えてました。
      検索上位になろうと思うとそれなりの対策しなくちゃいけなさそうですよね。というかWPだと本気でやらないと難しいのかな。そこが目的のブログでもないのでもどかしい感じです。

      Hiroさんも31日までなのですね!私も5日からです。普段世間の人と同じ休みの日で動いてないのでどんなふうに動くと渋滞にはまらないのかが分かりませんが、地元でゆっくり時間を気にしない鳥見の時間も見つけられたらいいなと思ってます。よいお年をお迎えください☆

コメントを残す