いらっしゃいませーとムッチリちゃん

ツグミちゃんたちが定着していて(数は10羽ぐらいいたり全然だったりもするけれど)私が楽しみにしている出会いはもうひとつ。ふたつか。
アカハラちゃんとシロハラちゃんが来ないかなあ―ってこと。

この日なんとなく違う雰囲気の鳥さんを見つけて撮ってみたらシロハラちゃんでしたーー!今季初だよ。いらっしゃいませー。

のどかわいてたみたい。お水のところでごくごく。

なかなかチャンスなくって、やっと近くで撮れたよ。
割と人慣れしてるかな。去年も来てくれた子かな。

この後姿を見ることはなくて一度きりでした~。移動中だったのかなあ。

イカルちゃん。上に下に何羽いるかな?

すこーし曇ってると水面の色が好きな感じになるよ。カンムリちゃんのんびりひとり。

シメちゃんがちょこちょこと下の方に降りてきたのはとてもうれしい。慣れてきたし、実が木の上だとなくなってきたんだね。
むっちりシメちゃんは冬鳥の中で大好きな鳥さん。

これからもっと寒くなったら近くで撮れるチャンス増えるかなあ?楽しみにしておくね。今日は枝がかぶっちゃったよう。

ブルブルシメちゃん。なにやっててもかわいい。

イカルの群れ達は定期的に飛んで、元の場所に戻ってきたり、あっちの木に行ったり。

今日は向こう岸にまとまって飛んで行きました。じゃーねー。

 

三連休も終わっていよいよ最後の週がスタート、でしたね。みんなやりのこすことがないよう、体にも気をつけて、ファイトだー!

コメントを残す