濃霧からボート部からのカワちゃん

 

今日もちょっと前の写真から・・。
キラキラに撮れたので嬉しかった写真です。ベニちゃんと朝露と朝日の光。

150-600㎜Cのレンズ、ボケも丸くなってるし(厳密に言えばこれは丸いのじゃないかもしれないけど私は満足)7dmk2にしてからちょうちょの目によりしっかりピントが来るようになったので嬉しい。
厳密に言えばもっとピントは合ってほしいけど、手持ちだししゃがんでるし個人的に楽しむなら全然いいんじゃないかなーって思う。

思い返してみれば前使ってた70Dはピントの精度を狭めて撮れる機能はあったけど、やはりひとつ上がって7dmk2になると狭めて撮るというよりは前以上に精度が上がった感じは感触としてありますね。
でも私、いまでも70Dは好き。80Dが今手元にあってもいいなと思うし、両眼視しやすかったのがとてもよかった。
やっぱり相変わらず7dmk2だと両眼視するとずれがあるんだよね・・・これがなかなか痛い。
両眼視ドットサイト買おうか、毎度悩んでいます。

 

ちいさな花です。名前分からないなあ。ノビルの花ぐらい小さい。
ひとり生えしてきていました。そんなピンクにも朝露びっしり。

この日は霧が出ていましたが、8時をまわったら霧もなくなりました。
水分が多くてしっとりした、静かないい朝。

 

空の向こうにはホッシーたちかなぁ?

昨日のボート部の練習と同じ日に撮った写真なので、バックにボートが写っています。なるべく彼らは写さないようにしているのだけど(肖像権あるし)ちょこっとだけ登場。

カルガモがすぐ近くでターン。私はなによりも右側の子の足のしまいかたがかわいくてかわいくて、萌えます☆

ホッシーたち、まだ飛びまわっています。

カルガモの2羽も、ボートがくるので泳いでこちら側に逃げてきました。やっぱり飛ぶよりも泳ぐ方が楽なんだね。

ほぼ頭上を通過~。テンションあがる瞬間だよ。

ホント彼らは飛ぶと速い~!!

カモたちを撮っていたら急にすぐ近くで「ぴぴぴ!」て声が。
すごく大きくてびっくりしましたが、この声は・・・と思って右を向いてみたらカワちゃん!!!
この川にはたまにカワちゃんがやってきますが久しぶり。そして近い!そしてそれ以上に私とカワちゃんの間にはフェンスが・・・・

この距離で私が動いたら絶対カワちゃん飛んで行ってしまうので(このカワちゃんもあまり人慣れはしていない)じっと角度だけ変えて、しょうがないけどフェンス越しに一枚。
盛大にぼやけているのはフェンスです・・・残念。

この後私が撮った写真を確認しているその一瞬でカワちゃんはどこかに飛んで行きました。次みた時はいなかったよ。

たくさん鳥が撮れる日ってあるんだよね~。この日がそうでした。楽しかった☆

コメントを残す