秋のあがき

いろんなところでセールが始まったりしてにぎやかな雰囲気になってきましたねぇ。年末商戦。ボーナス出る人いいなあーーーーー。

私は相変わらずな感じなので普通に過ごしています。
そして、年末商戦には全く関係ないけど朝のお散歩も欠かしません。

シジュッち、じょうずにごはんをみつけました。
葉っぱの上になにかのさなぎ、なんだよね。これ。

写真が少し古めです。まだ霜が降りてない頃のベニちゃん。

こちらは、羽根に年季が入っているしじみん。もう彼らをホントに見ることができない季節になりました。なんとなく寂しい気持ちがします。

曇り空が惜しいけどイカルちゃんの飛翔、なんとか近くで撮れました。願わくばもうちょっといっぱい画面に収められるといいなあ・・・

シメちゃんもいかついお顔でがっつり朝から活動中。

このなかに3羽イカルちゃんがいますよ。嘴の色が葉っぱと同じだねー。

霧が深い朝だったので、クモの巣たちも見事に姿を現しました。ってことは普段見えてないってわけなので・・私はこの丘をぐるぐる歩き回っているので、足に相当クモの巣ついてるかも(笑)
クモたちもそろそろ冬ごもりの時期ですね。

草刈りも終わって地面が茶色になりかけた中、ぴぴんがきました。
いつ聴いても心地のいい鳴き声で公園を彩ってくれているね。

寒くなると言われている週末。こないだのなまあたたかさはなんだったんだろう??秋の最後のあがきかな。

 

 

コメントを残す