なかよしなふたり☆

ある朝。カルガモのなかよしさんたちがいました。

岸に上がってごはんをさがしてみたり・・。

とてもなかよしみたいで。めおとかな。

水に戻ったりまた上がろうとしたり。だいたい、おんなのこのほうが上がりたがっています。

おなかすいてるのかな。それをうしろからおとこのこが見守っています。
私がいるのでちょっとハラハラしているみたい。

ちゃんと後ろから見守ってます。いいねえ。愛。

求愛行動をしはじめたのでちゃっかり見ちゃうもんねー☆

いつも思うのですが、溺れてるよね・・・

あああそんなに、顔だけ出すことになっちゃってて大丈夫なのかなと心配しちゃいます。←要らぬお世話

なかよしはおわったようで・・・

恒例のぐるるーん!これってなんでやるの?私知らないんだよなあ。ぐるるんとまわるのはおとこのこ。

おんなのこは恒例のばたばたをやるよー。

かわいいふたり☆

少し遠くの方に目をやるとマガモさんたちがいました。
ちょっと風が立っていますね。

その後も相変わらずなかよしなふたり。

カルガモって雰囲気が美しくて好き。

しゅっとした姿もきれいだし。

そして日本では当たり前のようにあちこちにいるけれど、分布図を見るとアジア圏のあたりにしかいない鳥さんなんだよね。アメリカのほうにはいないんだっけ。
そう思うと、貴重な気持ちになるね。

コメントどうぞ