不調は静かにやりすごす

秋がどんどん深まって、というより冬が近づいてきていますね。

今日は上高地の閉山式だっけ。昨日お休みだったからもう一度行こうかなぁと思ったけど、前日の夜から体調がいまいちだったのでやめました。
アトリの大群撮りたかったな。今季も割と通えました。とても楽しかった。
実は10月末に行っているのでまた、写真はそのうち載せたいなと思います。

冬が近づいてきているということで、どうやら毎年11月は体調がいまいちな日が多いみたい(去年の日記をさかのぼってみた)。
冬になってしまえば大丈夫になると思うのだけど。花粉症らしき感じだったり、熱っぽくなったり頭が痛くなったり、気圧のせいなのか季節の変わり目のせいなのかわけがわからないけれど、良い季節なのにね、今年はあまり無理をしないようにしています。

いつもの公園から。カルガモがほとんど。

黄色のピピンがやってきました。この公園はハクセキレイとキセキレイが時々やってきます。黄色の子だとちょっとラッキーさを感じるかな。

日があたってくるとあたたかくなるので、羽根を地面で広げています。
邪魔はしないよ。ゆっくりあたためてね。

ヒドリーズが、つーーーーーーっ。

この子もさかさまになって陽をあびていました。

おや、おはよう。顔が見えるところにきてみましたよ。

違う草むらではベニちゃんも、後ろを向いて陽をあびてる。

季節だなぁ~。カワラヒワの声も聞くようになりました。
ちょっとおぼこいこの感じとエビのしっぽみたいなしっぽ。
そして何右からの横の枝(苦笑)

メジロちゃんがいました。おはよう。もこもこになってきたね。

ペアでいました。ペアで二羽でなかよくくっついているところをなかなか写真におさめたことがありません。
いつか、おさめたいな。

 

さて、ほんとに、体調が普通に戻るといいのだけど・・・今日もなんか頭が重いよ。なんだろうねぇ。偏頭痛だし、おでこのところだからあまり心配はしていないけれども、やりすごすしかないなあ。

コメントを残す