風の強い朝と、ちょこといろいろの話

高い木のてっぺんにモズりん!おはよう。ここで高鳴きをしてました。
おとこのこだね。

もうちょこっと近づいてみて・・・と思いましたがこれ以上距離を詰めたら飛ばれちゃったーごめんねー。

この日は風の強めの朝。ミサゴ先生が飛んできました。
空の上の方でぐるーんぐるーんと旋回しています。

ちょうどピピンが飛んできたので追っかけてみました!羽根を広げていない時はなんだか、弾丸だね。

もうちょっと美しく開いたところも撮りたかった!次見つけたらがんばろうー。

ちょっと下すぎるよね(笑)

地面に降りてきました。首ながーくしている。どうしたのかな。
後ろの小さいマンホール的なものも写っちゃったよ。

シジュッちたちがきました。きみたちはいつも、撮れ高ないなぁと思ってる時に助けてくれるよね!

桜の紅葉の中でごはんさがし。
毎日同じ所を巡っていることも多いと思うのに、まだまだえさがあるんだよねー。ここはもう行ったからない、てのがないんだろうなあ自然は。
そうか、そうだよね、だって鳥さんだって毎日同じ場所で見かけないし、人間だってそれぞれ同じようでいても違う動き方をしているから虫だって毎日いるところとか、見つけられる場所が違っても当然だよね。うんうん。

 

なんか11月って個人的には好きなシーズンでもありますが、多少体調が変動します。最近は風邪気味になったし、頭が痛かったり、そして今は顔にぶつぶつがちょっとできちゃった。
すこしづつ乾燥してきているしね・・・いつも元気でいられますように。

そういえば、以前、1日のツイッターのつぶやきをまとめてアップするのをやってて、途中で思うことがあってやめてたんだけどまた再開しようかなぁ。
なぜなら、ツイッターだと自分の過去の記事を追うのが大変なんですよね。去年の今頃どうしてたかなとか、確かこのことつぶやいたなってのもさかのぼって調べるのが割と大変で。
もちろん検索機能を使えばいいっちゃいいんだけど、まとめ場所みたいなものをひとつにしておきたいなぁと。また考えてみようかな。

コメントを残す