電話しながらジョビ欲MAX

いつものお散歩のこと。
私がちょうどかかってきた電話で楽しそうにおしゃべりしていたら、なんとすぐ目の前にいつのまにかジョビが来てました!
きみはグレーのマフラーが太めのおとこのこだね!こないだ一瞬、撮らせてくれた子だ!そしておくちになんかついてる(笑)

ここは日陰。木漏れ日がまぶしすぎてなんか、違い色になっちゃってるように見えちゃうね。

じーーーっとこっちを見てる。ぴょこぴょこしながら。ああかわいい。かわいすぎる。かわいいの極み。そして私はまだ電話をしている。

楽しそうに私が笑ったりしているからかもっと近づいてきたんです。そしてじーっとこっちを見ながら、ぴょこぴょこ。
もちろんここまで来てくれたら電話を片手に持ちながらの連写です(笑)

美しいね。そして首元のグレーのグラデーションがほんとにきれいだね。

ちょっと飛ぶようなしぐさも見せるけど・・・

ずいぶん長い間、目の前でとどまってくれました。
私が人と話しているから自分のほうに注意力が向いてないってわかるから、むこうから偵察しに来てるんだよねきっと。ってことは、電話しながらの鳥撮り、お互いにストレスなくてとてもいいかもしれない!

すぐ近くの枝に場所を変えて、もっと近くなりました。もう望遠のテレ端だと体がはみだしちゃう。ちょっと私のほうがあとずさります。

普段はなかなか近くで撮れないジョビ。声は毎朝聞くけれどすぐ飛んで行ってしまうことも多いから・・・でもこんなに近くで、まだ今季もだいぶ始めなのに撮れちゃったのでジョビ欲がすでに満たされてしまいました☆やったーって感じです。

ということで・・・これ以後は、よく電話しながら鳥撮りをしています。鳥と思いがけず近づけるいい方法なのかもしれないね!

コメントを残す