冬のカモ、まずはヒドリーズから!

今日もベニちゃんの写真からでいいかな?

オレンジの色合い、表と裏で柄が違うんだよね。おっしゃれー!

今朝もヒヨたちが飛んでました。

しっかり赤くなったねー!トンボもそろそろ姿を見おさめかなぁ。
まる!ってなってた。

そして元に戻る。

秋深まって来て冬鳥が徐々に来てます!とってもうれしい。
今季初だったのはちょっと遠いけどヒドリーズたちでした。
まだこの群れは羽根が冬羽の子とまだそうでない子が混じっていたみたい。ちょっと茶色味濃いなぁと思ってたんだけど顔つきでなんとか分かった感じ。ようこそ!

カンムリさんははやばやとひとり、のんびりしています。

カワウって、同じ時間に通過したりする?
こないだ興味深い光景を見たの。このカワウじゃないんだけど、3羽で飛んできて、川が二つに分かれるところで2羽は北へ、1羽が西へわかれて飛んで行ったのね。
で、次の日また同じぐらいの時間に3羽飛んできて、同じように分かれて飛んで行ったんだ。

なんだろう・・・すごい興味深いよ!

ちょうどボート部が練習を始めたのでヒドリーズたち、こっちに飛んできました!

ざざーーーーん。

たぶんみんなヒドリーズだと思うんだけどな~。顔つきがちょっとファニーな感じだったんだよね。オナガガモはもうちょっとシュっとしてるし、コガモよりは大きいし・・・

わわ、こっちにきた!あああピントあわせるのむずかしいーー!

と思っているうちにまた旋回したりして、あっちに飛んで行きました。

 

冬鳥が来るとシーズン到来って感じがするね!頑張って早起きしようっと!

冬のカモ、まずはヒドリーズから!” への4件のフィードバック

  1. お写真のアカトンボ、背景の緑と鮮やかな赤がとても綺麗ですね。トンボ、撮ってないなぁと思って自分のブログを見返したら、最後に撮ったのは2年前でした(汗)

    きゅきゅさんの撮られる野鳥は生き生きとしていますね♪
    飛んでるところも撮りたいなぁと思いますが、開けた場所での撮影が少ないので、どうしても止まりモノ中心になります。

    P.S.コミュニティ・デイのダンバルイベント、接続障害?でほとんど遊べませんでした。何も出てこない状態がほとんどで、ポケストも回せず、20分に一回くらい復旧しますが、1体捕まえたらまたネットワークエラー、何かこれまでと違う感じの不具合でした。終了後、なんとか一体だけコメットパンチを持つメタグロスに進化させることが出来ましたが、色違いは出会えませんでした。再度開催するとのことですが、次は大丈夫かなぁ(汗)

    1. こんにちは!
      アカトンボとっても「赤」でした(笑)トンボって、たくさんいるときと全然なときがあります。あと、撮れる時とすぐ飛んで行ってしまう時も。
      最近は最低気温が低くなったので朝は見かけてないですね・・そろそろさよならなのかしら。

      鳥が飛んでる所は私ももっともっと撮りたいところです。ただ何度撮っても難しいですね。生き生きと言っていただけるととってもうれしいです!一生懸命動きについていってます(笑)

      ダンバルイベントありましたね!全体的に障害出てたみたいですね・・私のところは田舎だったからか、12時前からサインインしていたからか、15時まで順調に出てつかまえることができました。私の友達も同じ県内ですが特に障害もない感じでしたよ。人口が多い場所で障害が出てたのかな・・?関東もひどかったみたいですね。

      久しぶりにコミュニティデイらしくたくさん出てきた気がします(半分ぐらいはおこうからでした)。
      色違いは2匹。普段コミュニティデイの時間帯はあんまり参加できない時間帯なんですが、今回は暇だったのでガッツリ頑張りました(笑)
      やっぱりダンバルは人気があったんですねー。次回、きっと色違い出て来てくれるはずです!!!色違いのメタグロスかっこいいです。コメットパンチ、強力らしいですね。

      ところで第4世代も始まりましたよね。進捗いかがですか?私は初日に全然できなくて進化はあまり進んでいません。そして御三家がちょっと強くなった気がしますよね・・?逃げられることも多いです~特にヒコザル。そしてポッチャマが全然いません・・

      1. 第四世代のシンオウ地方のポケモンは、まだ7種だけで何も進化出来ていません。コミュニティデイが終わってから、第四世代がほとんど出なくなりましたね。

        第三世代までのポケモン図鑑もまだ結構空きがあります。カントー地方の地域限定は、バリヤードだけ7キロタマゴイベで孵らず、でした。ケンタロスやガルーラは5体ずつくらい生まれたんですけどね~。

        1. お返事ありがとうございます♪
          なるほど、7種なんですね。確かに全然出なくなりましたね。
          私はええと・・ナエトル→ハヤシガメ、ヒコザル→モウカザル、ポッチャマ、ムックル(かわいい!)→ムクバード、ビッパ、コロボーシ(声がすごくかわいい)→コロトック、までって感じです。まだミミロルをつかまえられておらずです。

          私も図鑑はレイドボス関係が相変わらず全然で。スイクンは今月ゲットできてうれしかったです。バリヤード、私もイベントの時1体ぐらいしか出なかった記憶があります。
          最近になってソルロックをごくたまに見かけるようになってやっとゲットできました。あと、チリーンも。

          ・・・長くなりそうなので後でブログにしますね(笑)

Hiro Clover へ返信する コメントをキャンセル