やわらかい朝の光

今日は仕事が久しぶりに忙しかったです。やることがとぎれなかったなぁ。
手がかさかさになってきました。季節の変わり目を手で感じます・・・

最近またちょうちょがいっぱいいて楽しい。

愛するベニちゃん☆かわいいよねぇそのオレンジの羽根。ほんとかわいい。

朝露もいっぱいあるね。

キジポッポがいました。鳴いてた。
どこでもいるけど、毎日逢うわけじゃない鳥さんだよね。

じーっと凝視してるように見えちゃうよね。そのおめめ。

ほうれんそう好きな蛾、いました。ていうか結構いっぱいいるー。
ラベンダーが好きなんだね。

ツバメちゃんかな?て思ったけど、茶色っぽいからウラナミシジミかな?
シジミチョウいっぱいいろんな種類がいるねー。
今はえのころの穂もちょうどいい感じ。とまってるとつい、撮っちゃうよ。

ふわふわ逆光、だいすき。

黄色いカタバミかなー。安易なことは言えないのでちょっと調べるね・・・

調べてきました。これは、カタバミでした。ピンクのカタバミをよく見るけれど、ピンクはムラサキカタバミっていうみたい。こっちがただのカタバミなんだねー。
しじみんたちが大好きだしちいさなクローバーみたいだから好きな雑草かな。繁殖力めっちゃ強いよねー。
この時期のこの黄色、いいね。黄色の花って春ってイメージがあるけれど、秋にもいいよね。

空にはヒヨたちの群れが。

弾丸のように下に向かって突進!て感じだね。
ヒヨを見ていると省エネ飛行してるなーってよく思います。ずっと羽根をバタバタさせてない。だいたいの子たちが時々羽根を広げるだけなんだよね。
1回の羽根のはばたきの力が強いのかな。結構体、大きいのにそれでもつのってすごいね。

そろそろ雑草もいつ冬のために刈られてしまうかわからないので、あるうちに。
ルリちゃんの羽根も青くてきれい。

最近涼しくなったからか、すごくよく眠れます。おかげで朝起きるのがちょっとつらいかもー。

 

コメントを残す