裏庭でぴょこぴょこ

職場の裏庭でのこと。
ちいさな畑があるのですが、そこを家族が掃除をしていて、用事があったので呼びに行ったらかわいこちゃんがぴょこ、ぴょこ、てしてた!
しかも、すぐ脇1m先には家族がいます。
すっごく人慣れしてるね、きみ!

ちょっと移動してフェンスに。でもずっと見てるね。こっちを。
なんてかわいいんだ・・・
ちょっとはずかしがりやさん。でも人慣れしてるというなんともいじらしいヤツめーー。
ちょっとでも私が近づくと(私とジョビとの距離は5mぐらい)草の陰にかくれて、こっち見てる。
こみいった枝の中に入って行っても目があったよ。
普段街にいかないとなかなか警戒心弱めの鳥には出逢えないけれど、このあたりでは珍しく近くまで来ていた子でした。
きっと畑のまわりも土のところも掃除をしていたから、ごはんがさがしたかったんだね。
興味のない人にはずんずん近づくけど、カメラ持った私には警戒します・・
んーー。こわくないよ?
このあとこのジョビは数日同じ場所に来ていたけど、きっと畑の土が普通に固まってきたからごはんもいなくなったのだろうか、最近は見ていません。
またおいでね。

コメントどうぞ