命を守るパーツ

風のない日に遠くに鳥さんが泳いでいるとつい撮ってしまいます。
撮りながら「穏やかだわ~」「癒されるわ~」て思ってる。
オオバンちゃん。自分の軌跡を見ているのかな。

ちょっと顔が幼いような気がする、ツグミちゃん。今日もおはよう。
ジュリジュリ鳴いてるかわいいエナガちゃんもおはよう。
この木に留まるとなかなか上手に撮れません。ちょっと背が高い木で、小枝がたくさんあるんだー。
でも目をあわせてくれたね。ありがとう。
きのうの飛べないムクちん、この日もいました。

多少こわがるけど基本ほとんど逃げないので、ちょっと失礼して思い切りドアップを。
ムクちん、顔の白い部分のデザインがそれぞれ違って、時々とんでもない模様を持って生まれてきている子もいるのだけど、この子は割とスタンダードでシンプルな顔つきをしているね。

結局、この二日だけ見ただけでそれからは姿を見せていません。
元気ならいいけれど・・
この公園にいるすべての動物に愛を持っているから、誰かのごはんになったとしても別にそれはおかしくなくて、よくあることなんだろうけど、やっぱりちゃんとまた飛べるようになって元気になっててくれると嬉しいな。
鳥にとっては羽根は命を守る大事なパーツだもんね。

コメントどうぞ