飛べないムクドリ

あら、ムクドリちゃん。一羽だけ。どうしたの?
どうやら飛べない子みたい・・。
私が近づくと走って逃げます。あれれ。
どうしちゃったんだろう?ツグミちゃん。あの子。
飛べなくなっちゃったのかな。

ねえーオオバンちゃんはどうおもうーーーー?
あれーー?そっちいっちゃうのね・・

カンムリカイツブリはどう思う?

おーーーーい!きみたちーどう思うー?
(この写真結構好き)
ちょっと近づいてきた。

カワウさんはー?って、飛んでいくのねー・・

我は我の道をゆく!我のみの!!でしたね、君は。

飛べないみたいだったけど木の陰にかくれたりしてたムクドリちゃん。
えさはつかまえて食べていたし、毛並みもいいからどこも悪そうじゃないんだけどなあ・・。
ちょっと心配です。ねこやいたちにいじめられないかなぁ。

コメントどうぞ