きんきんにさむいあさ

昨日の朝は冷えましたー!まちがいなく、今季一番冷たい朝でした。
車の温度計は-4度を示していたよ。
ぱっきりと晴れた、まさに放射冷却の朝でしたね。
今週はちらちらと雪が舞ったり、真冬のスタートって感じでしたね~。
いつもの公園も昨日の朝はまっしろに厚い霜が降りていました。
このあたりはだいたい、真冬でも0度か-3度ぐらいまでのことが朝は多いのだけど、それ以上になることは数えるぐらいしかないエリアです。
なので、ちょっと珍しさを感じてしまって、いつもの丘をパチパチ撮りました。
なんてことない写真だけれど・・
公園にあるバラもがちがち。
けど、お砂糖菓子みたいですっごいかわいい。
途中でマクロレンズをつけたカメラも持ち出して、久しぶりにマクロ撮影。

朝日にキラキラ☆

かわいいね。オールドローズ系が多い公園です。

この色もかわいい。ウィットの赤だね。切り花でもあまり出回らない珍しい色だと思うよ。

こんなに凍ってしまってもしみちゃうこともなく・・8時台になると気温が上がってきて、朝日をあびたらすぐに溶けていきます。
じっくり昨日の夜に凍ったんだろうなあ。

さむかったね。

この子は咲くかな?割とバラって12月入っても咲いてたりしますからねー。

芝生と芝生がちからくらべ。

なかなか思うように撮れなかったけれどとにかく寒くって。
鳥を撮りに行っているのに寒さからかほとんど鳥がいなくて・・・
どこにいったんだろう?

コメントどうぞ