その片足は

ダイサギ。

上手に足を使いますよね~。
鳥枯れ、ということもあって最近はカワウかダイサギぐらいしかまともに見てません。お散歩で撮る枚数も激減。10枚も残らない日も多いかも。
イソシギやカワセミはいるにはいるけれどなかなか近くに寄れないし、カワセミは特に縄張り争いに一生懸命で落ち着かない感じです。
まだまだ緑の葉も生い茂っているから一度木に入ったら見つけるの難しいしね。
枯れ葉が落ちたらカワセミはかわいく撮りたいなと思ってます。
サギのコロニーもだいぶ数が減ってしまって、いつも遠目でチェックしますが、今はもう10羽いるかいないかぐらいです。
それも白い子ばっかり。
やっぱりゴイサギたちはもう移動しちゃったのかなぁ。
ササゴイも。
去年は10月ぐらいまで見た気がするけどなあ。
私のお散歩エリアがまちがっているのかしらん・・

コメントどうぞ