定期的に考える、写真とかSNSのなやみ

ここ最近あんまり撮るの面白くなくて。

それは、定期的に訪れる「いい写真ってなんだろ」てこと。
ドラマチックで人の目をひく写真なんてほとんど私は撮れないけれど、
毎朝、毎日、撮っていて「かわいいー!」て自己満足に浸れる写真は撮ってる。
私だけがかわいいって思えればそれでいいと思う。
かわいいにたくさん浸りたい。
自分が好きな写真を投稿サイトにアップしてもぜんぜん採用までこぎつけてなかったりするのを目の当たりにすると、もう投稿するのやめちゃおっかなーと思う。
つまり、凹む。
世の中凹んでる暇なんてないのは頭で分かっているけど、なんか、もがいてるかんじ。
そして撮りに行っても、自分の我が出てしまって、鳥に逃げられることもあったり。あーごめんって思う。
楽しまなきゃいけないのにー。いい写真を撮らなきゃ!て思っちゃう。
いい写真なんて、撮ろうと思っても撮れるものじゃないしさ・・・
1カ月に1枚、自分がぞくっとするような写真が撮れればいいほうだよね。
なんか、いま、興味が鳥撮りに集中しているからこの話題ばっかりだね。
へへへ。ごめんね。
採用されなくっても、好きな写真が撮れたらそれでいいかな!
でも、せっかくこれ!て思った写真は採用されたいよなぁ・・・。
けど、みんな採用されたい人ばっかりが投稿してるんだよねー。
なにこの気持ちの行ったり来たり。
ふむむむ。
そういえば、インスタグラム。
やらないと決めていたんだけど、アカウント取って、ひっそりやろうと思ったの。
そしたらFBとか連携されてて、ひっそりできなくなっちゃったw
いや、別に、フォローしていただいた方は知り合いの方ばかりなのでありがたいです。そのまましててください。
でも、区切りたかったんだよね・・・
こんだけつながっちゃってるので、多分あんまり、そのIDのインスタは更新しないと思います。
ツイッターもあってFBもあって、インスタもあって、私の場合はそれぞれ私と繋がってくれている方はほとんど同じだからです。
それぞれの人がメインで使うツールって決まってると思うんだけど、
アプリひとつでよくない?て思うし。一つのツールで情報更新すると他のアプリにも自動的に通知が行って、というのは2つぐらいまでが個人的な限界。
ツイッターとFBは質がちょっと違うので、私にはこの2つでいっぱいです。
そんなことを言っているのって時代遅れかな。
なので・・・インスタは多分、どこかでひっそりやっているかもしれません。
そもそもインスタ自体自分にちょっと合わないかもと思う。
気楽に写真をアップ!ならいいんだろうな~。写真をファッションとして見るって感じだもんね。
私、写真は写真がいい。
Flickrが一番好きなんだけど、そろそろ日本対応してほしいものです・・。
それとも海外の有名なSNSサービス?
英語、ちょっと苦手だわ・・。
ああーなんか書いてて自分の頭がカタイ!て思ってしまう。
やだやだ。
明日は晴れるかな。
晴れたら楽しくお散歩しにいこうっと。

コメントどうぞ