写真SNSその後

こないだ、ちょっとボヤキを書いたんだけど・・。

あれからインスタは完全退会しました。インスタでフォローしてくださっていた方、ありがとう。結局2枚しか投稿しないうちに退会しちゃった。
同じ写真と言うツールを使ったSNSなのに、どうも肌にあわなくて。何がって言われても分からないんだけど・・・
で、その代わりにと言っては変だけど、500pxをはじめましたー。
500pxは前から気にはなっていたんだけどやりたいとまで思わなかったけれど、いざ登録して始めてみたらとても楽しい感触です。
ああ絶対私こっちのほうが好き。
ずっとやっている方にとっては今さら的な感じがあるかもだけど、投稿されている方の写真がどれもすっごいきれいで、海外のばっかりで、眺めているだけでもドキドキしています。

それで、まず1枚目に温泉おさるの写真をアップ。
そしたら・・・いきなりいいねがいっぱい!ええーすごいな、ただ入ってるやつなのに!て感じで。
スノーモンキーは世界的に有名な観光地になってしまっているから、やっぱりみなさん御存じなんですね。改めてスノーモンキーの強さを痛感したよ。
まだ3枚しか投稿していないのでどんな雰囲気か分かりづらいですが、割と投稿してすぐいいねが断続的に着くとすぐpopularにいきますね。
3枚とも無事(?)popular入りできました。
おさるさんはパルス94.8をいただき、60いいねもらいました☆
初めてにしてはまずまずかな?
でもこの上がすごい難関だと感じました。パルス99.9とか99.8あたりもすごくたくさん。
むむむ。これは90以上の細かいハードルがかなり高そうですね・・・
2枚目は花鳥園のインコの写真、3枚目は虫マクロをアップしたんだけど、それと比較してスノーモンキーが圧倒的にいいねの数が多いしパルスも高いです。
まだ鳥さんの写真をアップしてないけど、鳥とおさるでいこうかなー。
それよりか・・・コメントくれた人に「Thank you」としか返せない自分w
すっかり英文書くのなんてご無沙汰だわ・・・。

コメントどうぞ