節分

今朝のお散歩。
日差しが暖かくなりましたねー。

2月ですものね。
夕方の日が長くなりました。今日は節分。母が恵方巻きを買ってきてたのでお昼に食べました。
恵方巻きって中身充実してて美味しいし、恵方巻きに限っては(?)コンビニで買ったとしても美味しいんだよね。あれなんでかな?
具材がたくさんだからかな。
今夜もどこかで買ってかえろっかなー。
今朝のお散歩。
クサシギちゃん。
クサシギかコチドリかどちらかが1羽いるんだ。今朝はクサシギちゃん。
わたしが近づくのを見つけたら背を向けて体を上下に振る。多分嫌なんだろうなあ。
すこし止まって待つと普通になって、向こうに向かってすこし歩いたり。あまりストレスは与えたくなくてもつい自分の我が勝ってしまう・・
結局この距離が限界。だいたいこの距離で飛んでいきます。
でも野生はそれぐらいじゃなきゃね。
ツグミん、白い息も撮れました。
あまり普段意識しないから新鮮。
もう少し背景がすっきりしていたらよかったけどいいの。ここにいた、ていうのが今日だし。
対岸にカワラヒワたち。
なんだかかわいくて。ちょんちょんちょんちょん、てとまってる。
いつものようにカワちゃんもいたんですが、最近はセキレイの飛翔のほうにはまってる。




難しい…けどセキレイの飛翔に慣れたら、他の鳥が撮りやすくなるはず。だいたい他はまっすぐ飛ぶから。
今年はツバメ撮りたいなあと思っています。ツバメむっずかしいのねー。

コメントどうぞ