花鳥園にて①

半年に一度ペースの花鳥園。今回も堪能しました☆

いつも行くと「もっと時間ほしい」て思っちゃうなぁ・・
ここに150-600㎜持って入ったの初めてかもしれない。
しっかりドアップ堪能してまいりました。
普段野鳥だとドアップは無理に近いからね・・・
睡蓮の池の上にはいつものアフリカレンカク。
相変わらず配色がおしゃれ。茶色の鳥は数多くいれどアフリカレンカクの色使いはほんとセンスいいわー。
いま、中が一部工事中なのですこしエリアが狭くなっています。
しゃくれインコ(勝手に命名)もまんまるい目でお出迎えしてくれました。
目が魚眼レンズみたい!(当たり前)
本当に色遣いが美しいな~。
鳥はおしゃれさんだ。
シロトキ。
シギかなと思った。絶妙な色づかい。ホントに。青い目にコーラルピンクのくちばしとかおしゃれすぎるよ。
ショウジョウトキ。
きれいな赤。フラミンゴ。久しぶりに撮ったな~。
いつか自然で群れている姿を生で見てみたいものです。
顔がちょっとグロテスクだけど、色がピンクだからいいよねw
(ということは日本人も少々ぶちゃいくでも色白だったらいいということか?)
クラハシコウ。
お立ち台にいつもいる。くちばしが細いなあ。
私、あんまりえさをあげたりすることを行ってもしないし平日に行くから他のお客さんも少なくて、このコがえさをもらったりしているところを見たことないかも・・
なかなかのイケメンさん。
そして今何かと話題の鳥さん登場。
トランプ氏に似ている、といわれたオンゴンキンケイですね。
すっごい色づかい。戦国武将さんなのだろうか!?かぶとかぶってんの?て感じ。
またちょっと興奮するとそのかぶとみたいなところを振りみだすので、なんというか騒々しい鳥だわ。
カメラ目線ちょーだい!
嫌いなわけではないんだけどね・・・でもなぜこの色で種が決まったかを神様に教えて欲しい。人によっては「きもちわるい」て思う人もいそうな感じだね。
何か哲学的なことを考えていそう・・・
続きます。

コメントどうぞ