ドアップ祭り@街の公園 その1

ここにはオオバンの群れがいました。しかも近くで撮れる!わぁぁうれしいー。
なんとなくニヤっとしていそうなバンちゃん。
もっともっと近くで撮りたい。また次の楽しみにとっておこ。
オナガガモは相変わらずごはんをくれるんだろうと勝手に思って近づいてきてくれますが、しばらくしてくれないって分かるとさささーっと離れていきます。
かわいいな~。とても和む。
オナガガモ、わりとオスメスの顔つきのやわらかさがはっきり違う気がする。
メスは、とてもやわらか。
ねむいのですね。

表情ありますね~どの子も。
なんだろな、街の中だからでしょうか。人に対して警戒心が少ないせいか、険しい顔をあまりしてないんですよね。
どちらかというと穏やかで優しくて。
この首の後ろのくちばしを入れているところ、さぞあたたかいのでしょうねえ・・

ちょっと遠いところにマガモが一羽だけいたのですが、お尻のクルン♪とした尾羽がとてもかわいいですぞ。

コメントどうぞ