Facebook Post: 2016-11-07T11:32:21

今朝はすごく嬉しい出会いがありました。 オシドリ!野生だよ。地元にも飛来して来たんだ!いるんだぁー!すごーい。 はじめいつもの公園からいつものように川向こうのカモを観察。なんかやけに光るカモがいるなぁ、あんなに光で反射するかなあ?てカモが数日前にもいたんです。 今朝、またやたら光るカモをまた見つけたので観察。数日前よりすこしきれいに撮れたから拡大…え?え?オシドリ?嘘?まさか?!血圧が上がりましたw 時間がまだあったので、公園より距離を縮めて撮れそうな橋の上に急いで移動。上から撮って拡大したらやっぱりオシドリだー(*☻-☻*)キャーすごーい、きれいー! しかも何羽もいる感じ。カルガモも近くにはいるけど、姿は見えないんだけどおんなのこも木の影にいそう!2、3ペアぐらいかな? なんとも距離を縮められる場所がなくて、船持ってたら…て思いました。対岸はどこかの会社だし川幅が割とある場所なので… 次回はすこしでも近いところに来てくれてるのを熱望だわ。 すこしトリミングしたので若干もやもやだけど確かにオシドリだよー❤️ 飼われてるオシドリしか見たことがなかったので、びっくりでした。 大感激!  

コメントどうぞ