01月29日のツイッター。

11:47
昨日は恒例のワイン会。今回も白3本赤2本。グラスを5つ並べてのフルコースなのです☆その中でもベネチアのワインで、かなり高価な美味しいワインが1種類含まれていて、まぁいっぱいワインを堪能しました。酔った酔った!すっごいコスパ最高のワイン会なので、いつも楽しい~。

11:55
昨日も出てきたけど、ドイツワインのピースポーター。やっぱこれ、大好き。朝からバケットと一緒に飲みたいっていっつも思う。朝イチでこの味ってすごく爽やかだと思うんだよねー。ドイツ人に生まれてたらそうやって毎朝過ごしたい☆

11:58
昨日古いPC2台を全部壊して解体したら、さらにPCのことがよくわかった気がしたし、逆に自分で自作しようと思ったら壊した順番の逆を追って作って行けばいいんだなってのも分かった。すごい勉強になった。やっぱ壊すのって大事だー。作る過程が分かる。学校でもやればいいのに。壊し方。

12:01
ちなみに壊したPCはどっちもwin98。何MBなのかわかんないメモリとか、6GのHDDとかだった。昔のCPUファンはめっちゃ小さいし外し方も分かんないし、今のPCと比べたら進化がうかがえて面白かった。マザボをじーっと見てパーツをただこれにつなぐだけか、カンタンじゃんって思えたし。

12:03
1つは自作のもので、1つは某メーカーのノートみたいなPCだったんだけど、某メーカーのほうは上手にネジが隠してあって、素人が外せないように仕立ててあった。ただ、もとは人間がつくったやつだから絶対どっかに外すヒントがあるよね、と母とネジを探して壊す作業が面白くて。いい頭の体操だね。

12:05
あと、キーボードも1つ、こわしたの。ねじ取って裏のふたを外したら、それぞれのキーボードの裏のところに小さいふにゃふにゃのクッションみたいなのがだぁぁぁーっと現れて、母と二人で「うわぁぁ」とビックリ。上手に作ってあるねえ。よく考えてあるわぁ。すごい面白かった☆

12:09
自作女子、ブームになればいいのにw 鉄子とか、歴女とか、そういうのみたいに。女性って生活の中で毎日何度も料理を作ることが多いから、日々の家事とか、かなり器用な人が多いと思うんだよねーもともと。だから一度分かったら絶対やれるはずだから、案外ブームになったら面白そうなのにね。

18:29
これだけたてつづけにPCなおしたり壊したりしてると、慣れちゃって、もう手元にいじれるものがないってのが寂しい。そのうち違う家電製品を見つけては「これ、ファンの中にほこりたまってない?」とかって壊しだしそうで密かにコワイ・・・

18:31
とりあえず、もう機能不全のHDDだけ3つ今手元にあるんだけど、これを完全に壊してデータを消去しちゃうにはどうしたらいいの?ねじの形が特殊で、手持ちの工具セットでは壊せないのよね・・・もう。全部壊して、燃えないゴミに出したいんだけどなあ。



コメントどうぞ