健康にお金をかけるようになるなんて・・・

 ここ最近は、洋服やカバンにお金を使うことよりも、
自分の健康維持のために意識してお金を使うことのほうが多くなってきた。

ちょっと風邪っぽいなと思ったら、いっぱい着込んだり。
薬を買ったり。

たしか20代のころは、健康に対してお金を使おうとも思ってなかった。
年だなぁ~・・・と思う。

そんな私がこの秋冬に健康に対してトライしてみよう&お気に入りなのは、
やはり体の冷えを防止するものたちです。

昨日からそれぞれトライしているのは、サプリ。
冷えないためには体の中からかな?と思い、
レビューでも評判の良かった、金時ショウガのサプリ。

いろんなメーカーから出てるけど、とりあえずおためしということで。
1日3回飲んだほうがいいらしいけど、仕事中に冷えを感じたらこれで対策を、と思ってます。
事実、確かに・・体はポカポカしてきたかも?
う~んまだ分からない・・・。
あと、ダイエットにもいいらしーい。

そして以前から気になっていたナタマメ。
ナタマメ茶もあるけれど、お茶もそうそう飲まないので、これもサプリにトライ。


ナタマメって鼻炎にきくらしいね。どうかな?
これもまだ正直、わからないけど、これはじわじわ効いてくるらしいので春まで飲んでみようと思う。
前の冬はネトルを飲んでいたけど、効果がいまいち実感できなかったから。
私、相当の鼻炎持ちなんだなぁって思う。

そして、なかなか出会えないこのチャイもお気に入り。

このシリーズは人気らしく、これともうひとつ生姜レモンティーがあるんだけど、
コンビニの人いわく、夕方までに毎日売り切れるんだって。
コンビニでも置いてあるところとそうじゃないところがあって・・・。
冷え知らずさんシリーズは、スープとともにこの秋冬大活躍してもらう予定です。
チャイってとこがいいよね!コンビニ飲料って、チャイはほとんどないもの。
意外と売れるだろうに、って思うのだけど。

あとはジンジャーティーを飲むようにするとか、していこうと思います。
生姜、大好きなので、日常でいっぱい生姜を取ると思うだけでもなんだか楽しくなってきます♪
もう、なんか、とにかく、健康でいたい!!って思う。



コメントどうぞ