あさくさんぽ♪

 彼さまとまる1日ゆったり動ける日ができたので(こんなことは滅多にない☆お互い休みが合わないので)、
どこかいこうかー?となり、
それなら、浅草にいきたーい、水上バスのってみたーい、ということで浅草にお散歩に行ってきました。

2回ぐらい訪れたことはありますが、いまいち土地勘がなく、頭の中で妙に独立していた浅草なのです。
なんとなーく、テレビでしか見たことがないイメージ・・。

考えてみると東京も観光地ですね。みるところ、結構ありますね。

まず行きは電車で。
浅草寺をぷらり。


お天気もよかったー。すごしやすい日でした。


本殿?は工事中・・・来年の秋までみたいで。
今年の年末年始は、工事中なんだねー。
浅草寺みると、どうもNHKの「ゆく年くる年」を思い浮かべちゃう。


「あたまがよくなりますように・・・」

その後、小腹がへったー、甘いもんたべたーい、ということで、
あんみつ。
新しくオープンした、小路の中のあんみつ、ぜんざいやさんに。

外にいすがあったから、外でおやつ☆
あんみつって、あんまり、あえて食べないから、和風なスポットで。せっかくなので☆

その後、甘いものを食べたら急にお寿司が食べたくなり、
元祖寿司にいって、まわるお寿司をいただきました。
おいしかったー。


そしてふらふらと歩きまわって、
おつかれさま、ということで水上バスで帰りますー。
水上バス、はじめて乗りました。
浅草から日の出桟橋までのルートです。


水上バスとてもよかった~。
案外、癒しを感じられました^^
乗ったころはまだ明るかったのに、着くころにはまっくら。
すいていたので、のんびり隅田川にゆられて、おしゃべりしながらの旅でした。
水上バスまた乗りたいなー。
橋の解説とかしてくれるし、案外大きな船で、よかったです。
東京タワーきれいだったなぁ。


レインボーブリッジはいつ、ピンクに点灯されるの?
今回楽しみに行ったのだけど、普通に白い色でした^^;

たのしかったー!



あさくさんぽ♪” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    こんばんは!

    実は、上京してから1年弱くらい浅草に住んでました♪

    いまのおうちもわりと近くなので、東京でのホームグラウンドは浅草かもしれません。

    わたしも晴れた日に水上バス乗ってみたいです!

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆chocolatちゃん

    あららそうでしたかー!浅草を選ぶなんて、なかなか粋だね☆

    ああいう、独特の雰囲気を持つ街って情緒があるし、そこえ働く人もあたたかい人が多いよねー。

    水上バスいいですよーマジでおすすめです。

    デートとかに使ってみて♪♪

chocolat へ返信する コメントをキャンセル