ビートルタイマー

 うちのビートルちゃん。

昨日、ヘッドライトが片方切れました・・・

HIDなので、切れたほうがオレンジ色(スモールランプの色)、切れてないほうが真っ白、と、
なんともカッコワルイ・・・
どうやらバーナー交換の模様。4万円前後。
片方での値段だから、もう片方切れたらまたかかりますなー。

エンジンも、ボコボコという音が目立つようになってきました。
そろそろ交換。こちらはIGトランスフォーマー/コードセット交換。
5万円ちょい。

タイヤもかえなきゃ。
タイヤは8万ちょい?

エアコンのところのランプも切れたり着いたり・・
これはいくらか知りません。安いものだと思うけれど。

・・・なんか、せっかくローン終わったのにまだローン払い続けてるみたいです(笑)
輸入車の宿命ですよね。
ソニータイマーならぬ輸入車タイマー、ビートルタイマーなのか?
ディーラーでお願いするから、高いのはしょうがないと思って割り切っておりますが。
自分ではできないし、やる気しないし、近いディーラーだしねー。
お金のこと言ってたら、輸入車なんて乗れないと思いますが・・。

みためがかわいいからしょーがないかなー。
(結局これにいきつく)

一番怖いのは、今後いつ窓落ちが起こるかです・・。真冬はやめてー。

でも、塗装は5年経っても美しい。
ぜんっぜん洗ってあげてないし、コーティングもしてないけど、水洗車でもつやつやピカピカになるのは気持ちがいい。
ほっぺすりよせたいぐらい、洗車後のピカピカはかわいらしいです。
それに、割と壊れることもなく今まできたから、まぁ、はずれのクルマではないのだと思うけれど。

そんなうちのビートルちゃん、今さらですが今日ETCがつきました!!
ぱふぱふー☆
おさがりの車載器。ダッシュボードに首を上向けたみたいについてます。
おさがりだけど、うれしー。いいんだ、足元にかくれる車載器じゃなくっても。
といっても・・・だいたい週末の1000円の時は仕事の日だから、
恩恵をうけられないのが辛いところ・・・。



ビートルタイマー” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    可愛がってますねぇ~!

    我が家のビーちゃん! 先日突然!エンジン掛からず・・・

    イモビの誤作動とかで! バッテリー繋いで!・・・

    電圧の問題もなく・・・ イモビじゃないかと・・・

    その後は問題なし!それ以外は!健康優良児です!

  2. SECRET: 0

    PASS:

    とりあえず,窓落ち緊急対策はガムテープと透明ビニール(袋)ですね。

    ガムテープは赤と黒を常備で。(笑)

    ちなみにバスは窓落ちしません。

    何故なら横へのスライド式だから。www

    だいぶニュービートルもたくさん走っているし見慣れたけど,

    飽きない車だなーと思います。(見た目がね)

    うちのバスも宣伝しておくと,最近SMAPの出ているsoftbankのCMで

    黒いバスが走っています。

    SMAP×バスのコラボは2回目かなー?

  3. SECRET: 0

    PASS:

    ☆だっくんさん

    うちのビーもイモビ、こわれましたよー。

    なんか、5年経ったらいきなりいろんなところが目立ち始めた気がします。

    急にエンジンかからなくなるからびっくりしますよね!

    遠方でもし壊れてたらと思うと・・ぞーーっ。

    ☆いたつにいさん

    一応、ガムテはクルマの中にあるんだけど(笑)

    あーでも茶色だから、いかんですね^^;

    確かに飽きないね。バスもいいよねー。ソフトバンクのCMのは、なんとなくバスとSMAPのイメージが結びつかずで、なんだかバスがもったいなあと思いながら見てます。

    いまだにバスも根強い人気だね。

    最近はなんか、オートマのシフト切り替えで時々ガクンときたりするので、それもちょっと不安かも。

    今後はお医者さんに頻繁に通うようなつもりでいないとだめかなぁ。

コメントどうぞ