今さらスヌーピー

 この年になって初めて、スヌーピーってかわいい・・って思えるようになった・・。

きっかけはホットペッパーのCMや、ホンダのインサイトのCMかなぁ。
先日携帯を機種変更したときに、ドコモはいつのまにか「マチキャラ」ってのがあって、
待ち受け画面をちいさなキャラクターが行き来したりするのがあったのだけど、
スヌーピーのマチキャラもあって、
ダウンロードしちゃったし・・・

動き回るちいさなスヌーピー、かわいい・・☆

ホットペッパーの木村カエラちゃんの歌も、メール着信用にダウンロードしてしまった。
普段ダウンロードなんてめったにしない自分なのだけどね。
今までダウンロードしたのって、ちょっと前にマーチのCMで使われてた二階堂和美の曲ぐらいかも。

なんか・・・着信音って、似合う曲と似合わない曲がある気がして。
ふと隣の人の携帯から聞こえてきた着信音の曲選びのセンスに「げっ」って思うこと、ありません?
でも、曲そのものには別に何とも思わないんだけど。着信として使われてるのに違和感を感じるものってあるような。
突然なりだしたら、ビックリしますよね~・・・
昨日は本屋にいたら、向かいで本を探してる人の携帯がいきなり鳴って、
その着メロが「ハニーフラッシュっ♪」って叫ぶ倖田來未の曲で、
それに出た時のその人の「もしもし」って声が以上に暗く、
曲とその人の声のギャップがありすぎて、苦笑してしまった。

着メロの選び方って結構大事な気がするんだけど・・・。
自分が好きだからいいってのでもないような。
ハニーフラッシュなら、元気よく「もしもし!」って出てほしかった(笑

話がそれました。
マチキャラ、想像以上に癒されてます・・♪
チェブラーシカの待ち受けもかなりかわいいんだけど(目がくりくり動いたりする)、
しばらくはスヌーピーかな。
のけぞって口だけ見せて大笑いしていたり、耳を翼代わりにして画面上を飛んでいたりすると、
なんともいえず、癒されます。



コメントどうぞ