セオリーを読んだ。


興味深かったので読んでみた。

お金にこまっていなさそうな方たちのエピソードが載っている雑誌なのだけど、
富裕層の 人達の価値観みたいなものが知りたくて。

というか、今までずっと「この人どんな人なの?」と思っていた、
沢尻エリカさんの旦那さんでもある高城剛さんの記事があったので。
ハイパーメディアクリエイター?
世界中をとびまわっている?
しかも沢尻エリカさんと結婚され・・・

この人いったいどんな人だ!?って思いますよね・・・芸能人ではないし。
どういう経緯でどんな仕事でどんなふうに稼いでるのか?
いつも楽しく生きてるみたいだけど・・・。そんなふうにして暮らしていけるの?
そう思ってました。

それがこのインタビュー見てだいたいわかったし、
彼の価値観が分かったので、なんとなく落ち着きました。

そのほかにも、いろいろな価値観が知れて面白かったです。
お金の使い方はいろいろ。
みんなお金に使われてない人ばかりだったなぁ。
そういうふうになりたいなあ、と思う。

あと、本田健さんの写真が初めて公開された本らしく、それも興味深かった。
確かに、本田健さんも、どんな方か知りたかったし・・・本は読んだことあるけれど。
でも、後姿のみ。それでも、写真に写ったのは初めてなんだって。

そして面白い記事があった。
どなたが書いた記事か忘れましたが、生き物の脳には、生きるためのいろいろな方法などは脳にうまれつきインプットされてくるけれど、
お金というのは、生き物の中でも人間だけが使えて、人間が新しく生み出したものだから、
お金に対する概念や、お金の使い方というのは、人間の脳からしたら「新しいジャンル」なので、
本能的に使いこなせなくて当然なのだ、というようなことを書いている記事がありました。
そう言われてみればそうだよねー。
お金については使いかたは人それぞれだし、人類全員が同じと思っている概念ってないし。

なんというか・・・全体を読んで感じたのは、いろいろなもの、ほしいものなどをすべて持ってしまったら、そのレベルになった人しかない次に進むべき道というのがあるのだということ・・・
それはきっと、生きる上で最もシンプルな道なのだろうってこと。
いろいろとやっていて、たどりついた結果はとてもシンプルなのだろう。
でも、私はまだ、そのレベルには全然達していないことは明白!

今後も立ち読みしてみたいと思います。



セオリーを読んだ。” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    きゅきゅちゃん♪お久しぶりです♪

    暑中お見舞い申し上げます♪

    お元気そうで何よりです(^^)

    私もセオリー読みたくなりました(^^)

    梅雨も明けました。きゅきゅちゃんのことだから、

    夏をいっぱい楽しんで過ごされることと思います♪

    またお店に顔出しますね♪

  2. SECRET: 0

    PASS:

    midoriさんコメントありがとうございます♪

    ほんと、いつのまにやらご無沙汰してます・・・

    梅雨あけましたね!どうなることやらと思いましたが、やっと夏到来で、かえって今のほうが体調がいいです^^

    midoriさんも楽しい夏、お過ごしくださいね!!

コメントどうぞ