理系とデザイン系と手に職と

 なかなか梅雨明けしませんねえ・・・・

さて、最近ひとつ副業しました☆
市内のとある協会の、年に一度の発表会のポスターを製作しました~。
去年、数人のプレゼンから私のデザインを選んでいただいて去年もポスター制作をしましたが、
今年も同じ依頼がいただけて。ありがたいことですー。
9月の発表会に向けて、市内あちこちに貼られるそうです☆
個人的にもアカデミックなデザインができた作品だったので、いいお仕事となりました。
それがデザイン系の話題。

次に理系の話題。
最近めっちゃくちゃはまって勉強していることがあるんですが、
それは私の苦手な理数系なんです・・
小さなころから文系だったので本当に数学は苦手だったんだけど、
ここ1カ月、勉強をしていることによって、頭の中で理数系の感覚にも慣れてきました。
けど、なかなかうまくいかない・・・うーん!
理数系というかこの勉強は、人間そのものの感覚を研ぎ澄ませば上達するものでもあるのと同時に、数字や社会を読むセンスも必要だし、
知識を身につけることも必要・・・
今が一番大変な時期なのだ、と思って張り切ってやってます。
おかげで夢にもちょくちょく出てくる始末・・・^^;
この勉強を始めて、思わぬ違った効果も感じることができてるから、
せっかく人間生きているうちに、知ったら世界が広がることって多いなーと思って、この夏は理系勉強漬けの日々になりそうです。

手に職系の話題は、ひきつづき作り続けているプリザの作品。
頭をひねっていいものを作り出そうとするオーダーにも多々めぐりあって、
本当にいろいろな面で脳を使いまくってます。
そう考えれば学生の頃って、朝から寝るまで脳を使っていたんだなぁ~。
時々部活で、全然違う脳を使ってリフレッシュして・・・そりゃ、新陳代謝もいいはずだよ(?)
オトナになって、やりたいことやはまるものを見つけてそれに向かって頑張ることって、
やはり少なくなってくるから、
余裕を持てるときは、小さなことにもちゃんと考えをゆきわたらせて、考えていくことって大事だと思う。



コメントどうぞ