鏡で作法

なんかの本で、
「自分が食事をしている時に、近くに鏡を置いておくといい。
そうすると、自分が食べている姿を見る事ができて、
他人からみた自分の姿がわかるから、とのこと。

ほほー、と思い、
ちょうど近くに小さな立て鏡はおいてあるので、
食事の時にそれを自分の方向に向けて、食事をしてみています。

確かに・・・!!とすごく納得します。
たとえば、お箸の使い方や口の動かし方、
コップを取る自分の手などの所作がはっきりよく分かる。
それを見て、
「あーこうしたらもっときれいかも?」と思ったりしたら、
すぐ実行してみせることもできるしね。

1人で鏡に向かってあれこれやってる姿ってちょっと寂しいけど(笑)、
けっこう、オススメです。



鏡で作法” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    それ,グッドアイデア!

    自分も含めて,うちの家族で実践したいです。

    さすがに一人だとちょっと怪しいね。(笑)

    家族3人でそれぞれ鏡に向かってるのも怪しいけど。www

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆いたつさん

    いいですよ、鏡、ぜひやってみてくださいな。

    一人でも怪しいといったら怪しいけど、逆に冷静になって観察できます^^

コメントどうぞ