よぉけ作ったよ

名古屋市長の河村さん、前々から思ってたけど、元祖名古屋弁だ!って感じですね~。
ああやってメディアで名古屋弁を見ると、おもろいね。
普段何気なく、名古屋弁まではいかないけど似たような言葉は、
知らないうちに口を出たりしてるけど・・自分自身。

さすがに「どえりゃー」とはいわんか。

岐阜の言葉は名古屋まではいかないけど、
年配の人がしゃべってると、結構、おもしろいです。

さておき、最近の作品。
水色のバラを使う用事があったのでいろいろと作りました。


黒いうつわに。


似たような作品ふたつ。


これはいちりんざしにつけてありますが、
コサージュとしても使えるように、とりはずし可、にしてみました。
いちりんざしのすりガラスの器も結構、わたし好み。
レトロな感じです。


このふたつは違う作品。
こちょうらんが入ったほうはオーダーのもの。


ハイヒールですよ。これ、結構実物が等身大です。
でも、素材はたぶん紙粘土をシルバーの色にしたものと、鏡の破片。
結構迫力アリです。
靴が好きな女性にいいかも。
というか、これを作ってて思ったのですが、生花で、たとえば靴を贈り物にする場合、
防水処置だけすればこういうプレゼントもできるよね~。
粋ですねー。だれか男性、そういう人いないかな。


濃いピンク系で。
たぶんこれは王道の配色なので、すぐ売れるでしょ。


ハートの、たてかけて飾ることもできるし、後ろのついたてを外せば、
平でテーブルにおくこともできます。


色違い。


黄色シリーズ。


この器、一時期欠品してたんだけど(けっこう細いリーフ型で、いいかんじ)、
また入荷はじまりました。

あと2週間で母の日~。
すこしづつ予約も増えてきたかな。
でも、きっと本腰は連休からだねー。がんばってはたらかねば。

余談ですが、先日きたお客さん。
非常にうちのプリザ商品を絶賛してくれました。
「そんなに褒められちゃうと照れちゃうよ」というぐらい、すごく褒めてくれまして、
「近場の店いろいろと廻ったけど、ここが一番クオリティ高い!」と言って下さいました。
ありがたや~♪
クオリティだけはちゃんと細部にまで目を通して作っています。
でも価格は良心的。
複雑な作業をすればするほど、作品は美しく雰囲気をもってくるのです。

その方、何度も店に足を運んでくださっているのだけど、
「ここ1週間どうしてもこれが欲しくてしょうがなかった!」と言って、
ひとつ、作品を買っていってくれました。
1週間も考えててくれたんだー。
ほんとうれしかったっす。



コメントどうぞ