さいきん読んだご本。

いろいろと読んでいます。気になったものからいろいろと。


著者が自分の朝ごはんから、知り合いの朝ごはんまで取材していくエッセイ。
朝ごはんにどんな人がどんなものをセレクトして摂っているか、というのがわかって、
わたしも食パン好きだし、人のあさごはんってどんな感じなんだろーと思って手に取りました。
写真も素朴な感じで、ナチュラルですねー。
天然生活、って感じ。
海外のカフェが話題で出てきたりいていて、行けなくて残念ーって思ったりしましたが、
読んでいるとおなかがすいてきて、
きちんとした朝ごはんの、それぞれの人の定義が垣間見れて興味深かったです♪


美香さんの本ですねー。
レビューで結構いろいろな人が「美香さんのマネジメントはすごい」と感心している方が多かったので、へーえって思って読んでみました。
天真爛漫な姉の完璧なマネージャーになっていらっしゃるのですねー。
頑張りやさんなタイプだなぁと見ていてずっと思うので、ストレスためずに過ごしてほしいなー。


これは参考になりました。
どういう食生活をすれば、自分の体がよろこぶのか、よろこばないのかが分かりました。
何より参考になったのは、冷えを防ぐために毎食汁物をとることや、
お肉は夜遅くても食べて大丈夫、ということなど。
日本食ってすばらしいなあーと、そのバランスよく食べる基本の食生活を頭におきながら読んで思いましたね~。


こちらはこれから読みます・・・
すごく分厚くて文字もたくさんで、読み切れるかちょっと不安・・
あまり今の私は「天然生活」とか、そのタイプの本をあまり読まないので特に・・。
届いたときはあまりの厚さにひるんじゃいましたが、
続編も何冊かあるようなので、はまったら、すごくはまって楽しいだろうなと思う。
(へんな表現!)



コメントどうぞ