久々にコンビニで昼食を買ってみて。

今朝はあさ6時半出勤だったので、お昼の弁当を作ることをあきらめ、
仕事の途中にコンビニによって、お昼用のごはんを買いました。

おにぎり1つと、パン1個。

なんか、自分の作ったお弁当が大好きなので、
毎日、お昼が来ると楽しみなのですが、
コンビニのお昼は全然、お昼が来ても楽しくない・・・・

自分で作ると、自分がたべたいおかずをいれるでしょ。
だから、お昼が楽しみになるのだ。
しかし、コンビニで買うと、コンビニにあるものから選ばなくちゃいけないから、
なんだかつまんなくってー。

案の定、お昼を食べてから、すっごくのどがかわいた。

それだけ味が濃いってことだよ!!コンビニ弁当。
普段、自分で作るお弁当がどれだけ自然な味わいなのかが、
こういう局面からもよくわかった。

昔はよくコンビニでお弁当買ったりお昼買ったりしてたけど、
それも、慣れれば慣れたでなんてこと思わないけど、
やっぱり自炊って大事だね!
S嬢、お弁当箱の贈り物ありがとう。
ということで、最高にツボな贈り物だったのです♪
お弁当ライフを充実すべく、いくつかお弁当箱コレクションを増やそうかと思っていたのだよ。ほんとに。
毎日使わせていただきまーす♪

いつか自分で買おうと思っている、最高のお弁当箱のあこがれは、
秋田のまげわっぱのお弁当・・・
これこそ最高の贅沢だなあー。
お弁当箱に10000円弱が出せるか!?今の自分にとっては高価。
でも、最高にお弁当が美味しいだろうな~♪いつか実現したい。
大人のためのお弁当箱ですねー。
しかし、考えてみたら・・・下手に適当な洋服に1万出すなら、
大切に長い間使えるまげわっぱに1万出すほうが、結果的にはいいのかも???



久々にコンビニで昼食を買ってみて。” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    喜んでもらえてよかった☆

    確かに、お弁当箱に1万って高いかもだけど、これからどれくらい使えるか

    計算すると結構お値打ちなのかも?!

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆さやちゃん

    お返事おくれてごめんねー。

    お弁当箱、活用させていただいてます♪♪

    ほぼ毎日使うものだしねー。携帯の端末代とか考えたら、たいしてかわらないのかも?って思うわー。

コメントどうぞ