やっぱり無理かー

今年に入ってから、祝日と自分の休日が重なって、
やったーって思っても、
結局のところスタッフに休みを譲ることになり、
仕事になってしまう・・・

まぁ。仕方ないのだけど。
パートさんはパートさんだし、
パートさんがだめっていうのなら、埋め合わせは経営者とその身内がするしかないし。
始め、店を休む?という話になったけど、
祝日に休むなんて売り上げ的にもったいなさすぎる。
母の日も近いし。

ということで・・あーあ、また祝日の休みがなくなっちゃった。
カレンダーどおりに過ごせる人が、こういうときはうらやましいな。

でも・・・
フットワークの軽いわたくしめのことですから、
少し早い時間に終わる水曜日は、そこからどこかに飛び立ちますのよ☆

休みは単に、日数や時間の長さだけじゃないってことを自分自身に知らしめるため。
「おつかれさでしたー」と会社を出たその瞬間から、
「おはようございます」と休み明けに出勤するその直前までが、
自分にとっての有意義な休みの時間。

忙しい人はちゃんとどこかでオンオフのチャンスを作ってる。
それにあたしも追随できるよう、いかにお休みの日にリフレッシュできるかを、
自分自身で楽しみたい。
そのチャンスが「休暇」という時間。

先日、ついでに買っておいた新幹線の指定席券を、
とりあえず払い戻しにJRの駅まで行ってきた。
うちの近所、JR使おうと思うと不便なんだよねー。
一番近いJRの駅は、夜になると無人駅になってしまうため、
仕事明けに指定席をとりに行くのは不可能。
ということでちょっと離れた駅まで行きましたが、
指定席券の払い戻しは初経験。
ん~320円づつかかるんだー。
でも今回は日程変更するのはちょっと不確定だったしなぁ。しかたない。
で、その時、改札にいて、払い戻しをしている時に、
2人の人が同じく改札で券を買っていた。

一人は、夜8時過ぎに、これからJRで名古屋まで出て、その後新幹線で大阪に向かう人。
もう一人は、同じくこれからJRで名古屋へ出て、その後新横浜へ向かう人。
みんな、夜も8時過ぎても元気だ^^
そして、日本って、本当に移動するのに便利だなぁ・・と思った。



コメントどうぞ