おいしかったレシピ

先日、知り合いに、
七宗町の「七宗御殿」というサービスエリアみたいなところの売店にある、
とある真空のお料理をもらった。

それは豚肉と、プチトマトをネギ塩でいためたものが真空パックにされていたもので、
味付けがとてもシンプルで、濃すぎずとってもおいしかったので、
味を思い出して、ここにレシピメモメモ。

豚肉は食べやすい大きさに切って、
プチトマトは1個を半分にカットしたものを、適量。ごろごろと。
それを、たっぷりのネギといっしょにざっくりいためて、
味付けは塩コショウ。
結構トマトから水分が出るので、軽く煮るような感じにもなったけど、
水分を飛ばしたぐらいで、ちょうど火も通っていい感じ。

多分そんな感じ。

トマトと豚肉がいい感じで合って、おいしかったーー!
今度自分でつくろうっと♪
七宗御殿に買いに行ってもいいんだけど、ちょっぴり遠いので。



コメントどうぞ