yogo&ネトル

 今週もトキオーにおります☆

夕方、お買い物に出かけました。
自分でも笑えるほど行っている有楽町に。
なんでか知らないけど、一番気楽に動ける街になってきましたー。
歩いているだけで楽しい。

今日の用事は、ネトルを買うこと。
ネトル・・・は最近花粉症に効くサプリとして知名度があがっているらしいですが、
ネトルを知ったのは、先週の事。

イトシアの中にあるオーガニックのお店で、たまたま見かけたネトル。
ナチュラルハウスというところ。
(ホント、ことごとく中部圏には出店してない店ばっかですね・・・知らなかったから)

でもそのときはそのまま帰ってきたんですが、
その後全然違うルートでネットを見ていてネトルの事を知って。
そういえばあそこにあった、と思ったので買いに出かけたのです。

オーガニックのお店だけあって、下調べしてきた価格帯よりも倍あって(1瓶5000円ぐらい。これで1ヶ月)、
わーやっぱりオーガニックのものはいい値段だなあ・・・と、コーナーの前でためらっていたら、
店員さんが話しかけてきてくれて、いろいろと教えてくれました。
値段が安いサプリは、残留農薬が残っていたりして、それが表記されてないメーカーとかも実はあるんですよ・・・という話を聞いて、
うう、それならやっぱり、ちょっと高くても安全なものがいい、と思い、
ここのネトルと、ネトルのハーブティを買ってみました。
ハーブティも、これがハーブっぽくなく、甘い緑茶みたいな味でとても美味しくて、
これなら毎食のときに気軽に飲める♪
肝心のネトルのサプリ、カプセルが大きめだったけれど、ちゃんと効果は期待できるようです。
ネットで調べたときも、効果があるというレビューが多く、おおーーーと思っていたので、
今後、飲んでみて様子を見ようと思います。

やっぱり薬は飲みたくないし、飲まない状態ではしんどいし・・・
先日、がまんできなくて市販の薬を飲んだら、すごく口がかわくわボーっとするわで、
こんなの絶対耐えられない!!って痛感したんだー。
しかも、そのスタッフさんいわく、市販の薬を飲み続けていると、
その薬の成分っていうのは半年ぐらい体内に残るらしく、花粉症が終わっても「なんだかだるいな」とか「調子わるいな」ということが続いたりするんです、とのこと。
薬ってこわーい。

私の場合、スギ花粉に反応することが多く、あとは年中で時々鼻炎になるので、
サプリなら、身体に負担をあまりかけずとることができそう。
いつも自分が飲んでいるビタミンミネラルのサプリの会社には、ラインナップにネトルはないんだよねー。あれば、それを選ぶんだけどねー。
アルファルファはとりあえず1ヶ月飲んでみたけど、あんまり・・・効果がわかんなかったかも。


これがオーガニックのネトル。


そしてハーブティ。ハーブティは美味しかった(試飲させてもらったんだー)

その後、前から気になっていたyogoで、休憩しました。
ヨゴリーノって名前が不思議な名前で気になっていたし、ジェラートの飾り付けがとてもきれいだったので・・
そのヨゴリーノを食べてみましたが、あっさり、さっぱりのヨーグルトのジェラートで、
健康にもよさそうで、おいしかったです☆
次回はきれいなプレートのヨゴリーノを食べてみたい。
ヨゴリーノにかけてあるソースがバルサミコだったり、そういうのもあって、どんなテイストなのだろう?
とても気になります☆

名古屋にも出店してくれ~(笑)
名古屋って、いっつも、スルーされるんだよねー。
東京、大阪、福岡、静岡、神戸とか京都にあっても、名古屋にはない。
やっぱり文化が受け入れないというか、他の都市よりも低いのかなぁ。

今日はあったかかったですねー。昨日もあたたかかったけど、
東京の桜の開花も、週末ぐらいにいきそうですね☆
ひとつ、咲きかけの桜をみかけました。
あっという間に春なんだなぁ~



yogo&ネトル” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    今,花粉症対策で研究されている経口の薬(そもそもの花粉アレルギーに対する体質改善をするやつ)

    が早く世の中に出回るといいなー。

    去年,花粉症歴20年にして初めて(笑)血液検査をしたら,スギ,ヒノキ,イネ科の植物,蛾のリンプンに

    反応するそうな。

    そうかー,どうりで蛾が鼻の前を横切るとムズムズすると思ってた。www

    ヨゴリーノってネーミングが面白いよね。小林製薬みたい。(笑)

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆いたつにいさん

    ビバ!御帰還、ですね。おつかれさんでした~。

    また5月のフェスタで出店するかもなので(今度はDJじゃなく、店舗で)よかったらのぞいてみてね。

    花粉症って熱が出るわけではないし、時期のものだし、薬っていうとどうしてもその副作用のほうが負担が大きくて嫌なんだけど、アレルギー改善についてはそういう薬、はやく出てくるといいねー。

    血液検査、あたしはしてないなぁ。花粉症歴20年って・・・さすがベテランね。あたしは14年?かな。負けました(笑)

    蛾に反応するんだー。へぇ~・・・残念(何に!)

    小林製薬はネーミングの王様だね!あのセンスをいつも見習ってます。

コメントどうぞ