サニーカフェに行ってきました

 すこし前のことになりますが、
仕事のあと友達と、美濃加茂にあるかわいいカフェ、サニーカフェにいってきました☆

ここは、地元の人なら分かるかもしれないけれど、
美濃加茂の、山手のあたりの最近いっぱいできた大型店舗の集団の土地みたいなところから、
1本入った、とても静かな住宅地のなかに、ぽつーんとあります。
「え?ここ入っていくの?」というような道を入っていくと、
美容院と、カフェと併設されたところにたどりつきます。

一緒に行ったお友達が、そこの方の知り合いの知り合い?なので、
連れて行ってもらったのだけど、
あたしと同じ年の男性が一人だけでやっている、小ぢんまりしたかわいらしいカフェ。
「一人なので時間かかっちゃってすいません」と言っていましたが、
丁寧な、そして美味しいお料理とデザートでした☆

あたしが頼んだのは、豚の角煮丼と、
デザートはガトーショコラとコーヒー。

このガトーショコラが、しっとりなめらか、かつ濃厚でとても美味しく、
「地元でもおいしいガトーショコラが食べられるなんてうれしいなー」と思いながら食べましたよ。
オーナーの男性、プロヴァンスで修行されていた事もあるとか。
どおりで、デザートおいしいはずです。

ごはんもいろんなカフェご飯のラインナップがあり、
ランチもいろいろあるようで。
ただ残念な事におやすみが水曜日で、あたしの休みの人かぶっとるーー(笑)
なので、夜カフェに行くことしかできないかもだけど、
ゆっくり丁寧なプレートなので、時間があるときにゆっくり、本でも持ってもう一度行きたいと思います♪

オーナーはサニーデイサービスが大好きなんだって☆
そんな音楽の話も弾んで、途中からはBGMにサニーデイの曲をかけてくれたりしました。

地元にもすこしづつ、頑張っている同年代のオーナーが増えているんだな。
ぜひ、頑張って続けていってほしい!って思った。
地元から流出していき、結構食文化も浅いうちの地元だけど、
アンテナ高い人も、ちゃんといるとおもうし、そういう人の集まる場所になったらいいかもしれないね☆



コメントどうぞ