おっきなおしごと

今日は自分にとってはおっきなお仕事。
15人のママさんと、卒業式のコサージュを作る単発のレッスンの先生をしてきましたー。

実は今回が一人で初めてだったのです。
でも、お声をかけてくれた方がずーっと知っている方だったので、
なんとなく安心で、準備もすすめてこれました。

ママさんたちにプリザのコサージュを2つづつ、作ってもらいました。
正味2時間。
途中小さなトラブルがありましたが、
無事、30個のかわいいコサージュができあがっていました☆

「先生」「先生」って、言われ慣れてないので、すごくこそばゆいです。
しかも自分よりも上の年代の方にそう言われるなんて、心の中では恐縮してしまって・・
どうも、そういう意味で、人にものを教えることが苦手なのです・・・
でも仕事だとそんなことは言っていられないし、
終わった結果、楽しかったし、みなさんお礼を言って下さったし、
やってよかったなぁと思いました。

だんだん度胸ついてきたかも・・・
「教えること」になるとついつい、サービス精神があふれてしまい、
人にものを教えすぎてしまう自分ですが、
こればっかりは経験だぁと思った。

次に機会があるときも、がんばろう。



コメントどうぞ