新刊ラジオ

最近お気に入りのポッドキャストです。

本って・・・出会いだよねーと思う。
でもどこで出会うか・・
本屋さんにだってそう頻繁に行くわけではないし、
行ったとしても自分の目にどれだけの本が入ってくるか。
表紙だけで読みたいと思わせる本もなかなか見極めつかず・・と思っていたら、
ポッドキャストで新刊を毎週紹介してくれるのです。

セレクトがどちらかというと、ビジネス書に傾倒気味なので、ビジネスマンにはいいなと。
でも時々マンガや料理本や小説の紹介もあります。
ポッドキャストに登録してみたら、過去かなりの本のレビューをしていて、
自分がよくamazonとかで目にするタイトルの本もかなり紹介されています。
なので、割とベストセラーなものをセレクトしているようですねー。

これをクルマや移動中に聞きながら、
「あ、これ読みたい!」と思って心に留めておくことができるので、便利☆
なおかつタイトル忘れても、家に戻ればitunesでタイトル確認できるし。
1つの番組の時間も短めだから、どんどん聴いていけるのもいい。

というわけでお気に入り♪

あと、岩手放送の「起業家ポッドキャスト」の、アントレプレナーの福島さんの番組も参考になってます。

それと同時に、自分の中でレギュラー的に聞いているのが、
大竹まことのゴールデンラジオと、安住アナの日曜天国。
どっちも地方にいるときけないもんねー。
地元のラジオがいまいちつまんないときは、ポッドキャストばっかりです。

新刊ラジオ
http://www.sinkan.jp/top/index.html

岩手放送(更新終了)
http://podcast.ibc.co.jp/kigyoka/

もっといろんなラジオ局が、いろんな番組をポッドキャスティングしたらいいのにな。



コメントどうぞ