世の中知らないことばかりin銀座

昨日、銀座を夕方ぐらいにふらりと散歩に行ってきました~☆
いろいろと見たいものが、結構最近は銀座に集まっているのですよね。
不思議です。
まだまだ全然おのぼりさんです・・・

まず、銀座について「はぁぁ、まだまだわたしはおのぼりさん」と思ったこと。
有楽町の宝くじのチャンスセンターのなが~い行列。
ぼんやり歩きながら「そういえばテレビでもやる、あたりがいっぱい出る宝くじ売り場ってどこだっけ?」と思っていたら、行列を発見して分かりました。
すごいねーーーーあんなに並ぶの!?
しかもあとで確認したら、当たる窓口に対して並んでいるんだって?
それ以外の窓口は割とすんなり買えるんだよ、と教えてもらって、
改めて東京の人口の多さと、それだけの興味の大きさとにビックリしたのでした。

その後、夕暮れを気分よく歩いてZARAとH&Mへ。
H&M、さすがにもう行列はありませんね^^でも人はいっぱい。
ここでは彼さまのデニムを購入~。
この商品も、2週間ぐらいで売り切れたらもう生産しないのでしょうかねー?
というか、今、H&Mにある商品って言うのは、全世界で一気に同じ時期に売り出すものなのかな~?
相変わらず銀座のお店は、メンズはかなりきれいめな商品展開ですね。
コートもあって、いいなと思ったけど、今回はデニムのみ。
あたしのお買い物は特になし。
ZARAも、うろうろとみてみたけど、今日は購買意欲なし。珍しい^^;

その後、田崎真珠の前を通りかかったので、入口の大きなモニュメントを見てきました。
田崎真珠、プリザーブドとも縁の深いお店です。
某プリザメーカーが、いろんなイベントにも携わっているのですね。
(そのメーカーさんも銀座にある)
今あるのは、お店の前にまっかなバラのプリザのモニュメントがいくつか。
まんまるの球体にびっしりとバラがくっつけられているの。
これ、事前に雑誌で見てたので知っていたんですが、どれぐらいかなーと思って仕事目で見てきました。
うん・・・そりゃ、一番手前のものはみなさんに触られていて、花びらは割れ割れでしたが、
きれいな作業がしてありました。すごいな、あんなに花使って作品作ったりしたいものだー。

それから、夕暮れの町並みを楽しみながら帰りました。
彼の誕生日祝いをしたかったので、ケーキを買って。
幸せなひとときです・・・♪本当にありがたいです。今の自分。
(帰ってからお祝いしたら、おいしいと喜んでくれた~!ヤター)

前も思ったんだけど、松坂屋のあの並んでいるバームクーヘン屋さん、
名古屋の同じお店ではぜんぜん並んでないんですよね。
そういう意味では、名古屋って好きだったりする。
都内だと結構並ばないと買えないものがすんなり買えるから☆

結構、控え目なイルミネーションなのですね~。思ったよりも。
それとも、これからもっと華やかになるのかな?
名古屋も先日歩いた時に華やかでしたが、
この時期は空気が澄んでいて、イルミネーションがきれいですよね~。
ちょっとした工事の点灯も、イルミネーションに見えてしまう(笑)

まだまだ、自分はなんにも知らないなーと思ったわけでした。
それにしても・・・宝くじ・・・。
平川たばこ店で買うか!?(地元ネタ)やっぱ。
あそこでさえ並ぶからね。



世の中知らないことばかりin銀座” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    今丁度、銀座ソニービルでサッカーのイベントやっていて、ビル外観~イベント会場その他もろもろのグラフィックのデザイン&ディレクションを担当してました。銀座に来る事があったのかー。先に教えときゃ良かった。。。

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆sumiくん

    ちょいとお返事おくれてごめんねー。

    ええーーっそうだったのかぁ!でもね、ちょくちょく銀座は行くと思う。東京の中でも一番好きな町だから^^

    すごいねーがんばってるね!

    なにか東京で目立つお仕事するときはぜひ、事前連絡くださーい。みにいきます♪♪

コメントどうぞ