壊れた事で、98起動

ノートPCでitunesでお店のBGMを流していたんだけど、壊れたため、
それにかわるなにかをしなくちゃと思い、頭をひねります・・・

ノートは、もともと昔のコンポにつないでそこから音を出していたんだけど、
そのコンポ、CDデッキが故障。
なのでCDが再生できない。つかえん。

すぐ近くには、昔使っていたデスクトップのwin98が・・・

んーーー、98じゃ、ポッドキャスト聞けない。
ポッドキャストさえ聞けたらなんとかなるし。ジャズやクラシックのチャンネルにあわせておけばね。
でも、あれこれ調べてみたけど、やはり98は対応せず。

ipodを使えばいいだけのことだけど、ちょっと個人用のipodは手放せませんので、
んーーー、と迷った末、その98のCDドライバにmp3ディスク入れて、
リアルかなんかで聞けばなんとかなるかも!と思いつく。

とりあえずさっき、CDRにmp3で焼いてみたので、
明日持っていって試してみよう。
うまくいくといいな。

あたしが休みのときに、お店のBGMがなくなっちゃうので、
それをなんとか克服しようとあれこれ考えてます。
スタッフはPCニガテな人ばっかりなのさ・・

コンポの電源を入り切りさえスタッフにやってもらえば、
PCはずっと電源入れて、音楽シャッフルで流しっぱなしにしておけばいいものね。

久々に98見てみたけど、とりあえず普通にネットできるし、
98の入っている古いデスクトップは必要最低限の容量と使い勝手にしてあるので、
割とサクサク動く。
ちょっともったいないなー。98。
使ってあげたいけどね・・。



コメントどうぞ