ノートパソコンが壊れたわ

DJ用にも使っていたことのある、ノートPCちゃんが、
電源入れても起動しなくなりました・・・

数か月前から、なんとなく具合悪いなと思っていたけど、
セーフモードの画面にさえできないし、HDランプが、起動後付いても10秒ぐらいで消えちゃうし、
これはたぶんHDがご臨終かしら・・・

データもほとんどそのノートには入れてないし、
ずっと24時間最近はitunesかけっぱだったから、
それもご臨終の原因のひとつなのかもなあー。

あーあー。
とはいえ、買ったのが2005年。
フル稼働させてたら、まぁそろそろ、壊れてもおかしくない時期なのかもね。

個人的にはデスクトップ愛用者なので、ノートはいったん壊れると業者に任せるしかないから面白みがないわ~。
デスクトップだったら、箱開けて、あれこれ原因を探れるのに。
壊れたところだけ交換すればいいだけなのに。

itunesだけの活躍のノートだったら、ノート使うのやめて、
ipodつなげたほうが見た目にも使い勝手にも操作も楽なので、
どうしようかと思っているところ。
ノートのHD交換って、けっこう金額かかるだろうし。ipod買えちゃうよねきっと(笑)

・・・・自分で分解したいな~。ノートも。

液晶自体壊れてないし、キーボードも使えるのに、中身が壊れちゃったらそれでご臨終というのも切ないものです。
どうしようかなぁ・・・。



コメントどうぞ