一人なのに2斤

松坂屋にいったので、あの美味しい黒糖食パンを買わねばー、と、
北館1Fのサンルヴァンに。

めでたく黒糖食パンを1斤、買って、
その後本館のデパ地下にふらり。

そこで目に留まったロブションのブランジェリー。
わー、おいしそうなパンがいっぱい・・ケーキがいっぱい・・と思っていたら、
目に入ってきたのはパンドミ。

ロブションのパンドミなんて、絶対地元で買えないから、
買ってみよう~♪
というわけで、ひとり暮らしなのに2斤もお持ち帰り☆

ルヴァンはカットしてくれるので6枚切りにしてもらった。
でもロブションはさすがにカットまでは無理、と言われたので、
おうちでナイフをいれて、冷凍用にカット。


これはロブションのパンドミ。

「甘みがあります」と書いてあったから楽しみ。


こっちが大好物のルヴァンの黒糖食パン。
家で食べるときは、1枚をさらに半分にカットしてすべて冷凍庫で保存です。
こうすれば、朝食べたくなったら気軽に食べられるし、
1枚では多いので、この量が適度なのです。

たまたまお昼にロブションのほうを1枚焼いて食べてみました。
うーーーん、おいしい。
しかし神田のボンクールのもちっとさには負けちゃうな~。
マジ美味しい。ボンクール。
ここのパンドミに勝るパンドミはまだ出会えないなぁ。
ロブションのは結構耳が硬めで、ざっくりした食感。
だけど、甘みがあるというのは確かで、おいしいと思った。

定番だけどマーガリンオンリーが一番好きです。



コメントどうぞ