素敵なものってなんだろう

「わぁ素敵!欲しいな」と思う、その商品の魅力ってなんだろうな~・・と最近考えている。

それ以前に、自分が心惹かれるものって何か共通点があるのかな?と。

見た目、品質、価格・・。
見た目といったって、いいと思ったものに出会った時って、言葉に表せない「ピタっ」と心に貼りつくような、なんともいえない心地よさがあるよね。
これ!的中!100%!文句なし!という。

そういうものを自分の手で作り出すには・・・どうしたらもっとスキルがあげられるのだろ・・。

イイと思ったら、それがいくらであろうと、心に熱く残像が残るのは確か。
その残像を焼きつけさせる魅力。
その魅力と言うのは、どう表現したら・・・
どうそれを自分の手から生み出せたら・・・

うーーーーむ!!!

自分がいいと思ったって人がいいと思うわけじゃないわけで、
自分がいいと思ったものが、他の人の心をもちゃんとつかむようにしたい。
巷で人気の生キャラメルみたいに(今日、その牧場のティラミスをいただいたけど、甘さが濃くておいしかった)、
毎日でも何か月経ってもなかなか入手できない、っていうものには、
やはり裏で経営戦略的なものもあるんだろーけど、
でも、その商品の味が人を惹きつけている・・。
いいものと出会った時は、人にも薦めたいから、結局口コミでどんどん広がっていくけど、
そんな商品を初めて作るとき、その制作者は「これだ!」っていう、気持ちがピタっと貼りつくような感触を感じたのかな~?

最近、売れている商品を見ると、その裏側を知りたくなってしまいます。
何か、ヒントがあるはず・・・自分にとって役立つヒントが。

昨日松坂屋をウロウロしていたんだけど、
あらゆる商品を見て、あれこれ考えてしまってすごくくたびれた~^^;
おいしい商品、いっぱい。
こだわりのものも満載。
どうしても今の自分は、ものの作り手でありたいがために、その欲が勝ってしまって、その商品の「販売力」とか「営業力」にまで欲がまわらないんだ。
それにもっと欲が出てきたら、って思う。
てか、出さないと、続かないから、結局のとこ、どっちも頑張らなくてはいけないのだなあ。



コメントどうぞ