まわりはみんな、風邪っぴき

最近逢う人がことごとく「風邪気味」もしくは「風邪ひいた」人・・
この時期、疲れが出たりして風邪、ひきやすいですよねー。

かくいうあたしもなんとなく先週から調子がいまいち。
一応元気は元気だし、いっぱい寝ているので体は休息出来てると思うのだけど、
なんとなく頭が痛かったり、少し熱っぽかったり・・
そのたびに風邪薬を少し飲んでみたり、で対応しています。
昨日も、滅多に痛くならない頭が痛くなり、嫌な感じだと思ったので薬に頼りました。
そして今日は今日で、昨日とは違う後頭部の部分がなんとなく、気持ち悪い感じ。
あとで薬を飲もう。

一生懸命、ひかないように努力しています・・・がんばるぞ。
こういうのもがんばり時だ!
みなさんもおだいじにー。おだいじにー。
身体をだましだまし、という状態は避けたいものだぁ。

ところで、ダイエットをしようと思って2週間。
とりあえず1キロ減りました☆
でもここからが正念場。あと1キロ落とした状態が自分の標準体重なので、そこまではもちなおさないとと思ってます。
ダイエットといっても特に一生懸命何かをしているわけでもなく、
朝はパンを断ち、夜は野菜いっぱい食べることぐらいかな?

結局、朝のパンと夜のアイスが太った要因だと思われるので・・・それを排除すれば元に戻るでしょう、というかんじ。
パン自体は好きだけど、食べるときは食パンを半分にカットして、食べます。
そして、おいしいパンを買ってきたときはすべてカットした状態で冷凍庫へ。
こうしておけば、「いつも冷蔵庫にはおいしいものがあるのだから、いつでも食べられる」と思うと逆に「今食べなくてもいいか」と思ったりするので、
これもダイエットにとってはいいことなのかも。ストレスたまんなくて。
(あくまで自己流だけど)

それから、野菜をいっぱい・・・てとこですが、
これはうちの母親もやっていてダイエットに成功している技、「野菜を蒸す」。これをやってます。
毎夜、なんでもいいので、野菜をいっぱい蒸して、温野菜にしてドレッシングかけて食べるのです☆
しかも蒸すって、なんとなく大変そうだけど、普通におなべに少しお湯を沸かして、
その上にザルをのっけて、そのザルに切った野菜をザクザクいれてフタをして5分ほど蒸らすだけ。
野菜って蒸らすと本当においしいですよね~!!茹でるよりも。
この方法だとかなり手軽に蒸し野菜が楽しめて、かつ、健康だし、おなかがいっぱいになるので夜はこれを主食がわりみたいにしてます。
普段は野菜はもやし、キャベツ、イモ類を薄くスライスして作ります。
イモがまた、ウマい!(元祖イモ好き)

そんな蒸し野菜にプチトマトをいくつかのっけて、気が向いたらハムを切って添えたりして食べてます。
最近のドレッシングはパスカル清見のドレッシング。これは発売当時からずっと食べてますがやっぱり美味しいです~♪
でも、一番蒸し野菜に合うのは、キューピーのテイスティングドレッシング。

毎日野菜ばかりだと嬉しい、そんな食卓。
これを続けてればそのうち痩せてくれることでしょう。体の中もきれいに、は、女性のダイエットのキーポイントです☆



コメントどうぞ