KeyHoleTVでテレビみてます

テレビ自体がなくて、パソコンだけあって、
あ~ニュース見たいな~、でもネットじゃリアルタイムでテレビ見れないし・・・という機会があり、
いろいろ調べてみたら、ありました、ネットでテレビが見られるところ。
しかも無料で☆
KeyHoleTV

フリーソフトなので、なおさら気軽です☆
いまDLして、使ってみてます。
画像は荒いし音はいまいちだけど、youtubeレベルだからまぁ、妥協できます。
BGMとしてなら全然OK♪

海外に住む日本人に重宝されてるようですね~。
そりゃ、いいよね!海外にいながらにして日本の地上波を無料で見られるというのは。
手軽だし!

チャンネルも、だいたいの大手民放のチャンネルが選べる。
もともとはビルの谷間とか、電波の入りにくいところでテレビを見る為に開発されたソフトだそうで。。。
安全性も、大丈夫みたい。

ネットでもテレビ、少しづつ見られるようになってくるのでしょうねー。
数年後には著作権の問題もクリアして、見られるようになるのだろうな。
それってとっても便利。
ニュースをいち早く知りたいときにも、ながらドラマみながらネットしたいときにも。

どれだけこのソフトが認知されてるかはわからないけど、
まだまだこれから、って感じのようで。
ソフトを立ち上げると、視聴者の人数がでるんですよね。
今このチャンネルを何人が見ています、ってのが。
それが、それぞれのチャンネルが今の時間帯で、少なくて数人~多くても200人以下だったりする。
ちなみにラジオも聴けるみたいで☆
ラジオも、全国のFMがネットで聴けるといいなぁ、とよく思います。

どんどん便利になる世の中だね☆
あたしはテレビ付き携帯持ってないので、しばらくこのKeyHoleで対応できそーです。



コメントどうぞ