ねむー・・・

今朝は仕事があって、朝5時に起きました。
さすがに、眠い・・・
普段よりも2時間ぐらい早いだけなのに、それだけなのに妙に眠いです。

でも早起きっていいなーって思った。時間を有効に使えるよね。
家に着いたのが7時ぐらいだったので、LEAVESにいこうっとと思ったら、
一番で、まだ開店してなかったので、
そのLEAVESのすぐ上にある、父親のお墓にいって、お墓参り。

申し訳ないなと思いつつ、親不幸な娘で父親の墓にはほとんど立ち寄りません。
キライとかいうわけじゃなくて、なんか、存在が薄い感じがして、
行っても、そこに父親の心あらずってかんじがするから^^;

以前知人に聞いたところだと、旅好き、趣味好きの父親は、亡くなってからもお墓におさまっておらずあっちこっちに動き回っているようで、
「お墓にいませんよ」だってさ!
まあ、お墓って、天国?と今の現世をつなぐトンネルみたいな存在だというから、
そこにとどまってないってことは、父も魂として楽しんでるってことだろうからいいことなのでしょう♪
4歳のときに亡くしているので、ほとんど存在を覚えてないってのもあるし、
実家の近くにお墓があってLEAVESもあるから、
LEAVESでのんびりお茶することが、お墓参りになるのかもと思ってみたり(すごいこっちの自分勝手な想いだけど!! 笑)。

何も持たずに行ったお墓でしたが、手をあわせてくることだけはしてきました。
まあ、いないんだろうな~ここには、と思いながら。
趣味好きの父譲りで、あっちこっちに動き回ることが好きな自分だけど、
それは血筋ってことで・・・☆☆

その後、無事開店したLEAVESで、モーニングをして家に戻り、
1時間ほど仮眠をして今はお仕事中・・。
明日から夏休みなので(あたしが)、なんとなく出口が見えた感じであたしも気持がゆったりしてきました。

ただ、体がついていかないかも~・・・・背中が凝ってます。
父がのっかってるのか!?
もー、それだとしたら、背中が凝ってるのは困ったことなんだけどもなあ。
お盆も終わってるし(うちのへんは7月)、がんがん飛び回って遊んでほしいと思う父。
そのほうが、残されたあたしたち家族も気が楽なんだよ☆



コメントどうぞ