なぜこっちに書き出したか。

今日はすこし涼しい!
なんか、涼しいことってありがたいな~。
窓を開けて入ってくる涼しさってクーラーの風とはやはり違うのよね。
不思議。ひんやりする感じは同じなのに、これが人工と自然の違い。

この夏はあんまりお金を使わないようにしよう・・・と思っているんだけど(いつも夏は知らないうちに散財してしまうので)、
仕事もすごくゆったりなので、のんびりしています・・・
こののんびりを使って何かやろう、と思って、この日記のデータをミクシィから移行したり。
あと、ポイントサイトで軽くおこずかい稼ぎしたり・・^^

ほんの少ないおこずかいだけど(1000円とか)、
ポイントを暇なときにクリッククリックして集めていたりすると、1年に一度はそれぐらいになる。
暇すぎてやることのないときとか、結構やってるかも 笑
アフィリエイトは個人的に気が向かないので(なんとなく、人の気を引いて儲けを得るっていうのが気分的にいやらしい気がするから)、
こつこつとポイント集めたりしています。

なぜミクシィからこちらに日記を書くことにしたのか。
別にミクシィが嫌いになったわけでもなんでもないんですが、
コメントのレスをするよりも日記を書きたい!と思う気持ちのほうがいつも強いので、
コメントのレスをしなくてはという想いがプレッシャーになってしまい、
なんとなく、コメントは嬉しいけど、レスがいつもまとめてで遅くなるから申し訳ないよな~って思っている自分にすこし疲れちゃいました。
なので、少し離れることに・・・。

コメントしてくれる気持はすっごくすっごくありがたいんです!!
もう、ホントに。いつもありがとうです。
自分が悪いなぁ~って思っちゃうんだけど。なのでレスが遅いのは、いつもごめんなさいと思います・・・でも、自分の日記のほうが早く書きたかったりして、
ついつい、半月ぐらいレスをためちゃうんだよね。

まあ、それもあるし、
ちゃんと自分のサイトをほったらかしにしておかずに、ちゃんとしたほうがいいよなーと思うのもあって、しばらくはこちらに書き記していくことにします。
のんびりおつきあいください。

ブログというものになって、記事にコメントしたら書いた人がレスをしなくちゃいけないっていうのが細分化されてきてしまって、強制ぽくなってきたような気がする。
掲示板(BBS)のときはさ、元気~?とか、書き残していくって感じなんだけど、
ブログはなんかちょっと違うニュアンスのような。

しばらく様子を見てみます。自分で自分の。



なぜこっちに書き出したか。” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    こんにちは。

    確かにミクシィは暗黙で縛りが多すぎる気がしますね。踏み逃げとかわけわからん概念まででる始末。

    僕の場合はわが道を行く、でミクシィだろうがブログだろうが義理でコメントを返すことはしませんね。

    「レスをためる」と思ってしまう人には楽しいときもあれば逆にそれが義務に感じてしまい苦痛になることもあるでしょう。

    例えば50人コメントくれて、本当に内容のあるコメント返したいのが2人だけでも、義理的に全員返してしまう・・・という感じなのかな。

    伝えたいことをコメントに書くくらいなら僕はメールするかTELしてますね。

    たぶん伝えたいのではなく話したいと思うからかな。あとは、操作ミスで消してしまって「きぃいい」と思うことがしばしばあったから。

    主に電車で移動中に携帯でミクシィ見てることが多い僕は2~3行のコメントが消えただけでもういいやって思う、まぁ・・その程度のことだから消えてもいいやってね。

    アフィはそれほどいやらしいものではなく、むしろ購買・消費を促すツールとして経済に貢献できると思っています。たしかにアフィに誘導するための偽エントリーだったり、アフィだらけでどれが本文かわからないようなものは嫌だけど・・・(笑)

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ともさん、ありがとうー。

    こちらで書く日記のコメントっていうのは、きっとホントに何かコメント残したいって思う人とだけつながっていけるような気がして、そのほうがのんびりできていい関係が築けるかな?とも思ってます。

    確かに、ためると苦痛になるんですよねえ~。

    ひとことだけでもうれしい気持ちはあるのだけど。

    こちらが日記として出したものを、誰かが読んでくれて、それに対してこう思うっていう気持ちのやりとりだけでも充分だとも思っています。それも立派なコンタクトとして成立していると思うのです。

    それ以上にこっちがレスする必要があるのか・・・礼儀なんだろうけど、ちょっと疲れちゃいました^^;

    アフィリエイトが苦手なのは、あちこちにありすぎるからでしょうね。アフィリエイトで情報を知っても、あえて踏みなおして買い物とかしちゃうもの 笑

    自分の買い物の為にアフィリエイトやるのも、なんとなく面倒な気もするし。

    今のウェブって偽者と本物の見極めするのが結構大変ですしねー。

コメントどうぞ